※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊活

旦那を誘う方法に悩んでいます。レス状態で2人目の話が出ていますが、どう誘えばいいかわからず困っています。排卵日を伝えると逆効果で、アプリを使う作戦も失敗しました。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、皆さん旦那さんをどうやって誘ってますか?

1人目出産後レスになってしまい、数ヶ月に一度です。一応そろそろ2人目を、という話にはなったのですが、何せ長らくレスなのでどうしたらいいのか、、、笑

付き合ってる時も含めて私から誘ったことはありません。旦那の性格上、「そろそろ排卵日だよ」と伝えると逆にやる気をなくしそうです😓

コウノトリのアプリをダウンロードしてもらう作戦は失敗済です💦(招待したけど、めんどくさがってアプリすら入れてもらえなかった)

コメント

しおママ

うちは
2年以上してませんw
2人目欲しいねて話なるけど
もう
さそいかたすら
お互い忘れてできませんw

みー

妊娠中からずーっとレスでしたが、最近解消しました。私も誘ったことありません。寝室も別なので難しかったのですが、マッサージしよーみたいな感じで寝る前に旦那の寝室に遊びに行ってました!
最初のうちはマッサージしたら、もう寝るねーとすんなり戻ってましたが、ある日解消できました😊
数週間間あいて2回程しかできてませんが、一歩前進と前向きに考えてます🙌🏻

vvv

はじめは恥ずかしさもあって、「もう寝ちゃうの?」→「する?」みたいな初々しい流れでしたが、

不妊治療していたこともあって排卵日は重要だったため、「さ、始めるよ~!」くらいの合図で仲良ししてました(笑)

最終的には体外受精したのでタイミングはどうでもよかったんですが😊
普通に恥じらいなく誘えます(笑)

プレッシャーに弱い男性だと排卵日をちらつかせないほうが良かったりするみたいですね!

たっくんのかか

先日、二人で飲んでて、私からグイっと旦那を引き寄せてキスしました。
それが良かったのか?盛り上がって、性行為に至りました。

たまには、積極的にいくのも有りかも。
自分から、「ね、触って?」とか言うた日もあります。
今から思えば、酒の勢いって怖い(笑)
でも、積極的な女性。魅力的に見えるらしいですよ(笑)?

Iku

こんにちは🙂
ワタシも同じ悩みです💦
(1人目考えていて、ゆるーく妊活中です)

付き合ってる時は、割と会うたびに仲良ししていて、ワタシから結構お誘いしてたんですけど、結婚してからは、頻度も減ったし、ワタシからお誘いもほとんどない状態です😂
そんな状態から、赤ちゃん意識しだしたので、先日ワタシから思い切って誘ってみたんですけど仕事で疲れていたようで、やんわり断われました😂💔
せっかくの排卵のタイミングがーーーってゆうのと、珍しく勇気出してワタシから誘ってみたのに、、というショックで落ち込みました😂

我が家も主さんと同じように排卵のこと伝えずに仲良しできたらなあと思ってます🙋🏻‍♀️旦那さんやる気無くしそうで、、

主さんから全然お誘いしてないようであれば、「久しぶりにしよ?」って言ってみるのも旦那さんは喜ぶかもしれないですよね❤️

長文で失礼しました🙇🏻‍♂️

ドキンちゃん♪♪

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆様のコメント読んで、私から積極的に動かなければ!という気になれました!ありがとうございました!!😊