※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、何か固いものを感じたが消えた。病院受診が必要か、子宮の問題か相談先が知りたい。

本当に焦っているので回答お願いします。
トイレで頻繁に起きるのですが、今回下腹部に割と我慢が難しい痛みが走り、最近の便秘のせいだろうと思ってまたベットに入ろうとして、何となく恥骨の上の部分を押さえて横になろうとした時、握り拳位の少し固めの何かがありました。
びっくりしましたが、少し押すと下腹部の方に消えました。
まだ痛みは少しありますが、病院に受診するほうがいいのでしょうか?
子宮が降りてきているとか流産って事はあるのでしょうか?
こういう時どこに相談するのがいいのでしょうか?

コメント

rin

通っている産婦人科に電話できますか?聞いてみてもいいかもしれません...明日は日曜日なので😭心配ですね...

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

日曜日もほかの専門医として常にいらっしゃるみたいなのでまた明日電話しようかな、って思います😣
    今も横になっているのですが、張りがあるのか下腹部に違和感があります。
    すぐに聞くほうがいいのですかね😭

• 5月25日
  • rin

rin

気になるなら聞いてみた方がいいと思います💦いつもと違うなら...心配ですし😭我慢が難しい痛みっていうのが気になります‪( ;ᯅ; )‬

• 5月25日
littlefalls

もしかしたら脱腸かもしれないですね。うちの母が私を妊娠中になったと言っていました。赤ちゃんに押されて出てきちゃう?らしく、その時はなんとかなったそうですが、しばらくしてから手術でネット被せてました。
心配だと思いますがとりあえず明日病院に電話されるといいかと思います。
早く診てもらえるといいですね💦

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そんな事があるんですね😣
    押すと消えて玉のようなものはその1回きりだったのですが、はりなのか痛みなのかの違和感はたまにあります。
    明日診察行こうと思います!コメントありがとうございます!

• 5月26日