※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の子どもがいて、2人目を考えていますが、体重が戻っていないことが原因かもしれません。1人目はすぐ妊娠できたが、今は悩んでいます。話し合いたいです。

今、子どもが2歳3ヶ月です。
そろそろ、2人目が欲しいと考えている中です。
でも中々出来ずにいます。やはり体重が妊娠前に戻っていない事も一つの原因としてあるのかなと…。
今の子は比較的にすぐ出来たので、今とても悩んでいます。色々な話が出来たら嬉しいです。

コメント

ゆきりんりん

5キロ増えたままでしたが産後1回で妊娠しました。タイミングだったりその時の体調ですかね。

ままり

私1人目産んだ後少し減り、米の量を減らして運動を取り入れたにも関わらず毎月体重が1キロくらい増えていき、半年ほど頑張りましたが1人目出産時の体重まで戻ったのもあり、2学年差希望でもあったので2人目を先に産むことに決めました。
1人目はすぐでき、2人目は数ヶ月かかりました。
1人目産んだ時よりも年取ってるのもあるんだろうな〜と考えてたのと、今はタイミングではなかったんだろうなーと思うようにしていました😊
もっと早くできてたら年の差ももっと小さいので大変だっただろうなーと😅

やぁこ

同じ状況です!
わたしも年齢的なものもあり2人目を希望していますが、なかなか出来ません。
正直旦那さんは1人目の子を溺愛しているので2人目に対して積極的でもないのでそのせいかなとも思っています。
また、1人目の子の時と比べて旦那さんの仕事が少しハードになったのもあるのかなと感じています。

子供自身もまだまだ甘えたい盛りで手がかかる時期で欲しい気持ちと
2人目出来た時に入院中大丈夫かなと心配するくらいなので2人目はなかなか来てくれないのかなとも感じています。
期待すると生理が来てショックが大きかったり。。。
なので最近は子供の甘えたい時期が落ち着いたり、旦那さんの気持ちが変わった頃に来てくれるかなと大らかに待つようにしました!

気にしてるときが一番つらいので
2人目が出来たら今みたいにべったり過ごす時間が少なくなくなってしまうと思うので今は十分ベッタリしてあげてコウノトリを待つのもいいかなと私はおもっています!!

• やぁこ

やぁこ

ちなみに体重は妊娠前にもどっています!

• 5月25日

1人目の時に悪阻で減ってヘナヘナになって出産までには戻り…
出産後は母乳で吸われてまたヘナヘナになったので

1人目の妊娠時よりも
体重を7キロ程増やしてから
妊娠にたどり着きました(>_<)💦

また悪阻でマイナススタートですが
ヘナヘナにはなってません

二人目を意識してからなかなか授かりませんでしたが
やっぱりタイミングだったのかなと
今では思います