※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toma
妊娠・出産

出産後にお尻が痛いです。痔なのか不安で、同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

促進剤使用して本日出産しました(^^)

出産後から会陰切開の痛みより
お尻が痛くてドーナツクッションに座って過ごしました!

立ったりするのも辛いし
これは、まさかの痔なんですかね?
これ、時間と共に治るんでしょうか?

先生とかに聞いてないのでわかりませんが、
触った感じ痔っ?!って思って...

どなたか、同じ様にお尻が痛かった方いますか??
またどのように過ごしてたか教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

痛かったですー
触ってみました?
傷も痛いのもありました!

お尻が痛いのは中のが出てきちゃってることがあります!出てきてたら、風呂上がりに薬塗って押し込みましよう!
私はかなり出てました!
塗り薬と座薬で綺麗に、本当に綺麗に良くなりました!

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!
    恐る恐るですか
    ティッシュ越しに触って
    なんかあるぞ...って感覚でした。

    中のがでてきてる?!
    自分で押し込んで痛くないですか?
    押し込むのも怖いですが(o_o)

    薬はそのまま産院でもらえますかね?

    座薬も使うんですね(*_*)

    でもキレイになるなら
    やらないとですねー( ´Д`)y━・~~

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    薬を産院で貰って下さいね(^^)
    お尻が痛いんです!って伝えるとわかってもらえますよ!

    傷も痛かったりするのでなるべく入院中は座るより横に寝る方がいいと思います!
    本当に痔なら、清潔にすることと
    大きい方をするときは、力まない、終わったら洗う、薬塗る、押し込む!を家でも徹底してました!
    私は病院に行くレベルだと助産師さんに退院後勧められましたが、自力で治したので本当に良かったです。

    • 5月26日
  • toma

    toma

    先程助産師さんへ伝えてみたら
    今日検診があるので
    先生に見てもらう事になりました!

    横のがいいんですね(*゚▽゚*)
    昨日ほとんど座ってました...
    面会に来る人がいると
    ずっと寝てる訳にも行かないですけど、居ない時はなるべく横になります(>_<)

    便はまだ出てないので
    催したらどーしよーかと思ってた所です...力まずにでるのか...
    そして、まだ怖くて恐る恐るしか触れてないので
    きちんと清潔にしなくちゃですね(-.-;)y

    自力だったんですね(°°)
    治って良かったですね♡
    私も早く治る様に相談します!

    • 5月26日
ままり

出産おめでとうございます😊

私も出産のいきみで脱肛
痔になりました!
座ってるのも何してるのも痛くて
入院中に言って塗り薬もらいました!

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!
    そしてありがとうございます(^^)

    脱肛痔..
    触ると何かあるから
    やっぱりそれですかね(*´-`)
    明日助産師さんに聞いてみて
    塗り薬もらってみます!

    塗り薬で改善されました?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    家帰って1週間くらいは痛かったですがすぐ改善しました!!

    最初は大豆くらいの大きさが
    だんだん大きくなって親指サイズくらいになってしまい
    親指サイズになってから痛みがかなりきて薬もらったので
    ピークになる前に薬もらった方がいいかも😵💦

    産後の痔は沢山いるから恥ずかしくないよ~って言われましたよ☺️

    • 5月25日
  • toma

    toma

    家帰ってから1週間も...
    確かに早めに貰った方が良さそうですね(p_-)

    大きくなる前に
    明日もらって塗り始めます!

    イキむからでちゃうんですかね?
    沢山いるなら恥ずかしがらずに
    聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    いきみと赤ちゃんの頭で圧迫されてって言われました(^-^)

    • 5月25日
  • toma

    toma

    なるほど!
    赤ちゃん頭大きかったので
    圧迫された可能性大ですね(p_-)

    早速明日聞いて早めに塗り薬もらいます!

    • 5月25日
のん

陣痛来ている時にお尻の穴付近を強く押し続けてもらったので、私も出産後しばらく痛かったです😓💦
痛みは入院中に収まりましたが、違和感は産後1ヶ月ほどじんわりあったような気がしますが、痔ではありませんでしたよ🤔

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!

    私も比較的押してもらってたんですけど、触ると何かある気がするので
    きっと痔なんぢゃないかと疑ってます( ´Д`)y

    痛みが治まってくれればいーんですが
    わからないので明日聞いてみようかと思います(^^)

    • 5月25日
sheryl

私は次の日のシャワーの時間に恐る恐るお尻触ってみたら見事なイボがこんにちは〜ってしてました😂😂

先生に言ってボラギノール的な塗り薬出してもらいました😅

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!
    やっぱり恐る恐るですよね!笑

    私もこんにちはしてる気がして...

    塗り薬で治りました?

    • 5月25日
  • sheryl

    sheryl

    塗り薬をたっぷり塗って中に押し込んでと言われて驚愕でした😂
    「こんなに痛いのに押し込めと...?
    無理でしょ😭」
    と思いながら泣く泣くやりましたが(笑)

    押し込んでも気抜くと戻ってきちゃうしお尻に力入れておくのが辛かったです😂
    私は退院してもしばらく薬塗り続けてました💦しかも今でも便秘の時などたまに復活してしまいます😱
    今は薬は塗ってないけど出てきたら押し込んでます(笑)

    • 5月26日
  • toma

    toma

    やっぱり押し込むんですか(-.-;)?!
    確かに気抜いたら出てきそうだし
    難しそうー_| ̄|○

    1回でると
    出やすくなるんですかね?
    もー簡単に押し込める感じですね!笑

    明日聞いてみよーかと思ってますが
    押し込まなきゃいけないのか
    ドキドキです((((;゚Д゚)))))))
    押し込むとか怖くて出来る気がしないです...

    • 5月26日
  • sheryl

    sheryl

    出産を機に痔になる人多いみたいですよ😂
    まぁあれだけ踏ん張ってるんだからしょうがないとは思いますが...痛いですよね(笑)

    今は出ちゃったら「あーまたか😓」と押し込んでます!
    中にあったものが出ちゃってる状態だから多分押し込んでって言われると思いますよ🤦‍♀️
    がんばってください😂😂

    • 5月26日
  • toma

    toma

    確かにめっちゃ踏ん張りますもんね!笑

    言われちゃいますかね〜_| ̄|○
    恐怖ですが痛いのが治るなら
    頑張ってみます( ; ; )

    • 5月26日
みーちゃん

私は1人目のときは肛門まで裂けてしまって、肛門が痛かったです💦
なるべく座らずにうつ伏せで過ごしていました😊
痔は産前からあって、そこが裂けてしまったようです。。

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!

    えぇー(>_<)
    そんな肛門まで裂ける事もあるんですね(-.-;)y
    それはかなり痛そうです...

    私は会陰切開をどれくらいしたのかわかりませんが、お尻を触ったら
    何かあったのできっと痔なんぢゃないかと疑ってます(´-`)

    明日助産師さんに聞いてみて
    痔なら薬貰おうと思います!

    • 5月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    2人目は更に裂けて、手術として保険金が請求できるくらいでした。笑
    やっぱりうつ伏せの体勢が良いですよ😊

    • 5月26日
  • toma

    toma

    えぇーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    そこまで行くと、私の今の痛みなんかより、めちゃくちゃ痛そうですね...

    私うつ伏せであんまり寝れないんですよ( ´Д`)y━・~~

    仰向けよりは、横向きとかのが
    よさそーですね_φ(・_・

    • 5月27日
ちぃちmam

会陰切開が肛門の筋肉までだったのでお尻めっちゃ痛かったですし、触ったら「何かあるー!!」ってなってました🤣
3週間くらいで、円座無しで生活できるくらいに回復しましたよ😊

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!

    会陰切開でも肛門の筋肉...
    どれだけ切ったのかわからないですがやはり何かあるってなったんですね(-.-;)
    痔の薬とか塗らずに
    自然回復ですか?

    • 5月25日
せ

多分痔だと思うのですが
痔には内痔核と外痔核があって、外痔核だと押し込み厳禁なので
むやみに押し込んだり触ったりすると悪化しちゃいます😭
先生の指示を仰いだ方がいいと思います!

  • toma

    toma

    コメントありがとうございます!
    押込み厳禁な痔もあるんですね(o_o)
    まだ怖くて押し込む事とかできなくて良かったです!

    とりあえず今日先生に聞いたら
    塗り薬を処方されたので
    どれくらい触っていいのかも謎なのでとりあえずは恐る恐る
    優しく塗ってます!

    • 5月27日