※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

義母の事で旦那がぶちギレ。先日義母がアポ無しで突然家にチャーシュー…

義母の事で旦那がぶちギレ。
先日義母がアポ無しで突然家にチャーシュー作ったから
ちょっとお邪魔するよーって言って
家に入り包丁とまな板を出しチャーシューを切っていました。
それから30分そこそこ滞在し、帰っていきました。
旦那の実家の近くに土地を買う事になり、
アポ無しで来られるのはあたしは嫌なんだけど、
って言う話をしました。
そしたら、お父さんは癖があるけど、お母さんは別に癖もないし、ただ用事があったから来ただけじゃん。
と…
あたしは一本連絡がほしいと言ってるだけなのに、
ドンドン話はエスカレートしていき、
お母さんが嫌なのか、俺を侮辱してるのか
と話はどんどん遠いところへ
あたしはそうじゃない、連絡がほしいだけを言ってるだけだと言っても、もうあたしの話に被さって
うるさいだまれ、頭がおかしい、
わかったか?と言われたら分かったというけれど、
分かってないのに分かったっていうな
わからないと言うと頭がおかしい、さっきまで分からんのに何で分かるんだ。
ともう全く話にならず、ながしていました。
それでもドンドンエスカレートしていき
作り途中のご飯をひっくり返し、それを拾って使おうとすると落ちたもん食わせるの?洗えよ。と言われ
なら洗ってというと洗って味付けをもう一度しろと言われ味付けしてと言うと何も言わずに、
チヂミのタレをワザとお肉に混ぜて、味付けした。
と嫌味の嵐です。
その後もうタレが混ざっているのでそのまま焼く事にしたら違うんやったらまた最初からやればいいと言われました。
一度話は終わったのに、その後も1日家にいるならココ片付けとけよ、1日家にいるならこれ洗っとけよ。
とあれやこれ目に付いたものをいちいち言われ、
私も1日暇してるわけじゃないと言うと、
携帯をバキバキにされ、出来たご飯も投げ、机もひっくり返して、それで、一緒に片付けろと言われ、
その後もずっと物にあってはものを投げての繰り返しです。
さんざんあたしの顔や性格を馬鹿にされ、
自分でタレかけたものも上手くないと言われ、
後でここ全部片付けろと言われたので、
これから片付けようと思っています。
何時間かかるんろう…
ぐちゃぐちゃにしてるのあたしじゃないのに。



みなさんはこういう時どうなさるんでしょうか。
乱文で分かりにくいとは思いますが、
ごく一部書かせてもらいました。
分かりにくかったら申し訳ないです。

コメント

ちぃ

辛かったですね(。>д<)
お子さんは大丈夫でしたか?
来られて困ることはないけど
連絡ぐらいはほしいですよね(。>д<)
子ども寝かしつけてる時に
来られたり何処か出掛けてる時に
来られても困るしお義母さんに
申し訳ない気持ちになります
もんね(。>д<)
なんで旦那さんそこがわかんないん
ですかねぇ(-_-;)
お義母さんとは遠く離れて住んでたので
息子が産まれて間もない時は
よく電話かかってきてましてたけど
一番忙しい時間帯やったり
子ども寝かしつけてる時だったりなので
無視してました(笑)
落ち着いた時に折り返し連絡しました
けどね(笑)

  • なななんですと

    なななんですと

    どうして分かってくれないのですかね…
    連絡一本欲しいそれですら、言ったらいけないんですかね、あたしは。

    基本旦那に連絡が行くので、
    無視するまでもないです〜

    • 5月25日
やん

モラハラ、DVな気がします…
離婚一択です😣

  • なななんですと

    なななんですと

    離婚は考えるんですが、
    小学校の事やまだ5ヶ月と1歳4ヶ月の子の事を考えると、
    どうしたらいいのか悩みます

    • 5月25日
ろなみ

お義母さんは多分息子の家だから気軽に来るんでしょうけど、正直連絡しないでくるのは嫌ですね❗こっちにも予定あるしって思います。
旦那さんがお義母さんに今度来るときは連絡してって言えば済むことなのになんでそんなに怒るのかわかりません。機嫌が悪かったんでしょうか。

子供二人もいて大変なのになんで旦那がぐちゃぐちゃにひっくり返した物を一緒に片付けするのか理解できないです。変な風に怒りだしたら無視をしてご飯作らなくていいと思います。

  • なななんですと

    なななんですと

    嫁側からしたら嫌ですよね、
    だから相談したのに、なら俺が今からお母さんに電話して連絡してから来いって言ってたって言うわ!と…
    そーゆー事じゃないんですよねー
    無視をするとドンドンエスカレートして、お前は耳が遠いだの、頭がおかしいだの色々言って来るし、物を投げるのでさすがに無視できません…

    • 5月26日
  • ろなみ

    ろなみ

    投げた物が子供に当たりそうでいやですね、危ないです。大変ですね、もう一人大きな子供がいるみたいです。
    別居とか距離を置くのはできませんか?

    • 5月26日
  • なななんですと

    なななんですと

    ほんとにそうです。
    実家に行くことはできますが、
    小学生で集団登校ということもあり、
    実家は車で30分程の距離なので、
    毎日送り迎えをとなると大変で、
    踏み切れません。

    • 5月26日
4kidsmama

大丈夫ですか?実家には帰れそうにないですか?
頭おかしいのはお前だろって感じですね。イライラして物に当たったり誹謗中傷したりガキじゃあるまいし、、、

うちは物に当たられた事ありますが自分でする必要ないですよ!!
自分のしでかした事なんだから責任持って処理くらい自分でしろって感じなので。
私はムカついてお金ぶん投げて文句言って最後にもう無理!離婚だ!って家出しました!
私は実家が凄く遠いので行くとこ無かったですが、、、、、

でも相当懲りたのかそれから物に当たった事は一度もないです。

そこまでされたらもうDV、モラハラですよ。
しばらく距離取ったりしないと、旦那の思い通り片付けて、ご機嫌取ったりすると、旦那さん懲りないでこいつは俺の言うことは聞くと思ってまたやると思います。

  • なななんですと

    なななんですと

    今までも物に当たり散らしたりする事結構あって、前は実家に帰っていたんですが、
    子供の小学校があるので、帰るに帰れなくて、実家まで30分ですが、
    下の子いての学校まで送り迎えは正直きつくて、、、
    家を出たらお金もくれないので、悩む所です。

    • 5月26日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね。
    それでは旦那さんに何しても無駄って事ですね。
    それなら私は離婚一択かも知れないです、、、、お子さんの小学校とか色々あると思いますがこれから何十年もこの人と一緒に居たい、居れるって自信がないと無理な気がしちゃいます、、、、
    いずれ無理で離婚ってなるなら早めの方が良いなとも思います。

    それか私なら最終手段として、物一緒に投げ返して同じ事すると向こうは絶対もっとキレるのでもしかしたら手出される可能性もあるので、殴られたらすぐ警察や親に電話してDVで慰謝料請求して離婚しちゃいます。
    前に殴られてるなら余計離婚原因になると思うのでそういうのは証拠として残して慰謝料請求出来るようにしときます!

    • 5月26日
  • なななんですと

    なななんですと

    一応今まで受けた暴力の診断書や、写真、物を投げた写真残しています。
    たださっきのは写真撮った事がバレ携帯をバキバキされ、写真を消されてしまいました。
    それでなのか、元どおりに片付け今とっても無駄に終わりました。
    長男に対しての暴言と言うかそんな感じのも動画で押さえています。
    今子供の小学校の事と、家を出てからの生活、働きに行くにあたっての保育園や、色々どうしたらいいのか考えても考えもなかなか結論がでません。

    • 5月26日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    片付けお疲れ様です😭
    長男さんにも暴言だなんて可哀想すぎます、、、、、

    それなら一度きちんと旦那、旦那両親
    匿名さん、匿名さんの親できちんと話し合い(話にならない場合は弁護士さんも)
    婚姻費用を調停などで決めて別居しても貰える生活費を確保して、息子さんの小学校もある事ですし、旦那さんに実家に帰ってもらい、今の家に匿名さんと子供達で次の住む所が見つかるまで住むのはどうでしょうか??
    中々話し合いが難しいかも知れませんが、慰謝料と養育費もきちんと貰って、母子手当なども使ってやりくりしながら仕事を見つけて生計して行く事も可能だと思います。

    長々とすいません。
    うちの姉も同じように旦那の暴力が原因で小学生と小さい子2人連れて1人で頑張ってましたが、今は子供も高校生になり姉も幸せそうです。
    なので匿名さんの質問が姉と似たような気がしてまたコメントしちゃいました。

    匿名さんもお子さんも幸せになれる方法が見つかるといいですね。

    • 5月26日
りのん

ひどいです。。

その状態写メしてお義母さんに送ったらいいと思います。
喧嘩の内容言ったとしてもそんな変な事ではないです。

物に当たって片付けろって。。
何様です本当に。

  • なななんですと

    なななんですと

    前、1度だけ殴られた事を義母な言ったんですが、
    私もお父さんにボコボコにされたけど、子供の為に我慢したよ。
    と言われていて、
    会うごとに簡単に離婚を考えたらだめ、我慢しないとだめ
    って言われてるので当てにならないですね…

    • 5月26日
  • りのん

    りのん

    どれだけ我慢したらいいのか聞きたいくらいですね。。

    旦那さんが冷静な時にあの時の行動どう思う聞いて考えさせるのもいいかもですね。
    自分がされて嫌ではないか、私はそろそろ辛いからと伝えておくとか。。
    イエローカードと伝えとくとか。。

    • 5月26日
ねむねむ

えっ!
旦那さん、障害がありますか…?
なければ、こんなことするなんておかしいですよ??