※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の歯が生えているので、朝はパンを焼いて食べさせています。飽きないか心配で、他の食べ物も考えています。焼いたパンは食べられるでしょうか?

子供は今、下の前歯2本、上の歯は4本生えてます。
いつも朝はパンを牛乳にひたして、フライパンで焼いてそれにきな粉かけたり、青のりかけたりしてあげてます。
本人は食べてくれるんですが、毎朝それなのでいつか飽きないかなと心配です。
でも、トーストして焼いたら噛めるのかな、、とか、パンにかぼちゃペースト塗って巻いてみたら、それはかみ切れるのかな、、など心配でなかなかあげれません😭💦
歯がこれだけ生えてれば、パンは焼いたのも食べれますかね??💦

コメント

あくるの

もっと歯が少ない時から軽くトーストしてあげてました!
息子の場合は普通のパンよりはトーストしたやつの方が噛み切る練習になってたみたいです。

• ゆー

ゆー

そうなんですね(^ ^)
    軽くトーストして、何か塗る感じですか??

• 5月25日
  • あくるの

あくるの

何も塗ってないです!掴んで食べるとジャムなどで手がベタベタになるので。
    たまーに気が向いたらきな粉入れた袋に入れてシャカシャカしてまぶしたものをあげてますが、それも盛大に手が汚れるのでほぼトーストしただけのものをあげてます。

• 5月26日
はるぼー

1歳半の子ですが、同じ歯の本数でトーストしたパン食べてます😂
うっすら焦げ目がつく程度ですが🍞♡