※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたおか
子育て・グッズ

幼い頃に読んだ絵本のタイトルが知りたいです。ぬいぐるみ目線で描かれたお話で、男の子が選ぶ話だったようです。タイトルを教えていただける方がいれば、お願いします。

初めて質問します。

幼い頃によく読んでもらった絵本のタイトルが知りたいのです。タイトルが分からないため、調べようがなくて…どなたかご存知でしたら教えてください。

小さい子がお出かけする時に持って行くぬいぐるみを選ぶ話なんですが、ぬいぐるみ目線で書かれているお話で、選ばれなかったぬいぐるみが残念に感じたり、選ばれたぬいぐるみはやったーと思ったり…出てくる小さい子は男の子だったような気がします。あっちゃんとかあっくんみたいな名前だったような…

この程度のあらすじしか覚えていないのですが、よく読んでもらっていたので自分の子供にも読んであげたいなーとふと思い、何とかタイトルを知りたいのです。

私は今35歳なので少なくとも30年以上前…

ご存知の方おられましたら是非情報を下さい。よろしくお願いします。
カテ違いだったらすみません。

コメント

さみー

Webcat Plusってサイトだと「連想検索」っていうのができるので、覚えてるキーワードで検索したら見つけれるかも!

  • かたおか

    かたおか

    コメントありがとうございます!
    そのサイトでも調べてみたんですが全然ヒットしなくて…色んなキーワード入れても自分の記憶の絵本は見つからないんです。。もう何十年も前なので記憶が間違ってるんですかね(><)この絵本だけはなぜかずーっと気になっていて、ふと思い出しては探してみてるんですが…諦めずに探してみようと思います!

    • 5月25日