※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

最近マンションに引っ越して上の階の人と下の階の人に ご挨拶と挨拶の品…

最近マンションに引っ越して上の階の人と下の階の人に ご挨拶と挨拶の品で素麺を配っていたのですが 下の階の人は明らかに家にいるのに 何回伺っても居留守を使われます。このような場合はお素麺とちょっとしたメッセージを添えてドアノブに掛けておくほうが良いのでしょうか( ; ; )それとも渡さないほうがいいのでしょうか。

コメント

フム子

私は、知らない方の訪問には
インターフォンに出ません。
宗教の勧誘とか面倒くさいので…。
なので、下の階の人の気持ちもわかります!!!
私だったら、挨拶文と素麺を
ドアノブに引っ掛けておきます。

妊娠中の引越し、大変でしたね。
無理なさらずにしてくださいね^_^

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます!なるほど😭そうですよね、宗教の勧誘とかもありますもんね😭モヤモヤしていたのでスッキリしました😂!ドアノブに引っ掛けておこうと思います。
    教えてくださってありがとうございました!
    フム子さんも季節の変わり目ですのでお体にお気をつけて下さい😄

• 5月25日
初めてのママリ🔰

私も同じようなことがありました。
お菓子を用意していたのですが、ラップに変更してメッセージと一緒にドアノブに掛けておきました。
食べ物だと抵抗あるかなと思って💦
居留守なら渡さなくてもいいような気もしますが、子供ができると下の方には迷惑かけるでしょうし手紙でも挨拶しておくに越したことはないかなと思います。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます!やっぱり食べ物だと抵抗ありますよね😭そうですよね、やっぱり下の階の人には色々とご迷惑をお掛けしそうなので、、ラップに変える場合はのしは付けましたか?色々聞いてしまってすみません( ; ; )

• 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

のし付けました!
    イオンとか、サービスカウンターがあるようなスーパーで買えばのし付けてもらえますよ😃

• 5月25日
  • りんこ

りんこ

なるほど!!イオン近くにあるので行ってきます😭教えてくださってありがとうございました😭!

• 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

近くにあるようで良かったです!
    お身体お大事に😌

• 5月25日
  • りんこ

りんこ

れみさんもお体に気をつけてください!ありがとうございました😄

• 5月25日

わたしもインターフォン一切出ないです。
下の方だと、これから生活音で迷惑もかけるだろうし印象良くしておいた方がいいかもですね!
私は出てこないのが上の方だったので、もういいやってなってお菓子自分で食べました😂

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます!そうですよね😭下の階の人に挨拶なしはとてもモヤモヤしていたので 😭
    上の方はお出かけしていていらっしゃらなかったので もし出て頂けなかったら私も素麺食べちゃうことにします🤤

• 5月25日