※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ@1m
妊娠・出産

妊娠4週で痛みが急に止まり、不安です。靭帯の引っ張りも考えられますが、心拍が見えないため病院で再検査します。先輩ママの経験を聞きたいです。

今妊娠4週なのですが生理予定日からずっとお腹と胸が張ってて痛みもあったのがパタッと止まりました。

子宮を支えてる靭帯が引っ張られることもあるということですが、急に痛みが止まるとそれもそれで不安で。こういった症状は普通でしょうか?

まだ心拍が見えないので2週間後また病院に行きます。
先輩ママさんのお話聞けたら嬉しいです

コメント

MaMa

お腹は少しずつ子宮が大きくなり始めてるので圧迫が原因かなーと思います!
準備が整ったんじゃないですかね😆

私も妊娠超初期に胸の激痛がありましたが、そのうち悪阻の方が辛くて痛み感じなくなりました笑

妊娠超初期は何かあっても防ぎようがないので、あまり考えすぎないのが一番です✨

• みーこ@1m

みーこ@1m

さっそくのご回答ありがとうございます😂❤なるほど、準備が整ったと思えばいいのですね٩(ˊᗜˋ*)و
    胸は、激痛だったんです、ブラジャーもつけられないくらい😅あまり考え過ぎないようにします、ありがとうございます助かりました☺️

• 5月25日
  • MaMa

MaMa

赤ちゃんも一生懸命ママにしがみついて頑張ってますよ♡
    激痛わかります、下着の擦れるのがめちゃくちゃ痛いですよね😭
    でも悪阻が始まる頃には落ち着くので心配ないです!
    無事に心拍確認できるといいですね♡

• 5月25日