※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

トイトレのご褒美シールは、オシッコ成功後に貼るのがいいですか?それとも全て終わってから?シールを子供に貼ってもらうと達成感があるでしょうか?

教えてください!
トイトレのご褒美シールってどのタイミングで貼ってますか?
例えば……オシッコ出たあと褒めて補助便座座ったまま貼るとか、
手洗ってズボンまで履いて全部終わってから貼るか

子供にトイレで成功すればご褒美シール貰えるってのを認識してもらいたいので、オシッコでてすぐの方がいいのか迷います。

ちなみに今はオシッコ成功して褒めて、便座から降りてオムツ履いたら、再確認でもう1回オシッコ出たことを一緒に便器の中確認しながら褒めてシールを子供に貼ってもらって、手洗ってズボン履いて終了って流れです。

シールも子供に貼ってもらった方が達成感ありますかね?

コメント

ママリ

達成シールはありません😊✨
できたらハイタッチ🤚です🤣🤚✨

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも褒める時にハイタッチしてます🎶
    その時はテンション高めでハイタッチしてくれるけどなかなかトイトレ進みません😅

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

進め方色々ありますよね😊✨うまくいくといいですね😊✨

息子もゴールデンウイーク前にスタートしておしっこはほぼ完了、さいきんウンチもできたので、夏には完了できたらいいなと思ってます😊

• 5月26日

おしっこ完了早いですねー😊
    タイミング合えばって感じか、まれーにトイレって言ってくれますが、まだまだ先は長そうです😅

言葉が遅めなのでコミュニケーション難しいんですが、ママリさんのお子さんはお喋りでトイトレのコミュニケーション取れてる感じですか?

• 5月27日
🔰

うちは出たあとすぐに自分で選ばせて貼らせています👌
出た!から!シール!です💛

初めは全て整えてからシールを渡していましたが、出てないけど流した達成感で欲しがられたので😔🌨

そうなんですね!
    うちの子はシール台紙から選ばせたら全部貼りたくて1枚だけだとギャーギャー泣いて不機嫌になるので、1枚だけ渡すことにしたんですけど、すぐ貼ってもらったほうが達成感と繋がりやすそうですね( ¨̮ )

• 5月26日