※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

新築内祝についてです💦カタログで内祝を送ろうと思っていたのですが、実…

新築内祝についてです💦
カタログで内祝を送ろうと思っていたのですが、実家、義実家は招待しておもてなしすることで内祝としている方も多いと知りました🤔
正直お祝いいただいたのにもかかわらず、お金がカツカツで大変です😂
だから、実家義実家を別々で招待して、料理を振る舞うか、、と考えてるのですが、何を作ろうか悩んでしまいます😓
うちの実家はまあ別になんでもいいです!笑
失敗しようが、自分の親なので気にしませんが、問題は義実家、、
義実家に料理を振る舞うなんてめちゃくちゃ緊張するし、ましてや義父は料理にうるさいし、なにかと高級志向、食に対する知識をひけらかしてきます😓普通に聞いてる分にはいいのですが、そんな人たちに料理を振る舞うのが嫌すぎて、メニューを考える時点でつまずきます😂😂😂
みなさん義実家に料理を振る舞う際は、どんなもの作っておられるのでしょうか?😭

コメント

まぁや

お膳を頼んで皆で食べました★
お祝いも結構な額をいただいたので😭

• よーぐる

よーぐる

なるほど!それもいいですね!😍
    実家には手料理、義実家には宅配でいいご飯を注文することにしようかと思えてきました!😍

• 5月25日
  • まぁや

まぁや

それでもいいと思いますよ★
    うちは実家が近いので皆呼んで両家はお膳、自分の祖父たちにはお寿司を頼んでおうちでご飯食べました!
    あと飲み物くらいは買いました😆
    楽チンでしたよ!!笑

• 5月25日
  • よーぐる

よーぐる

道がひらけました!笑
    ただでさえ義父が少し苦手なもので、、笑 料理振る舞うこと想像したらその後の感想とかでイライラすること間違いなしやろなーと思ってたんです😂💦💦笑 またそういう時に限って料理って失敗するんですよね〜😂笑
    助かりました🙇‍♀️❤️

• 5月25日
  • まぁや

まぁや

良かったです(*^^*)💓
    我が家も義実家は料理上手なので自分の手料理なんてとてもじゃないけど振る舞えません(笑)
    大事なときに限って慣れないことやって失敗あるあるですよね😂✨

• 5月25日
  • まぁや

まぁや

妊婦さんなら尚更大変だと思うので楽できるところ楽して、引っ越しも無理せず楽してくださいね😊💓

• 5月25日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊❤️
    あ!あともうひとつ、、💦
    1人いくらくらいのお膳にしましたか?😂

• 5月25日
  • まぁや

まぁや

5000円くらいにしました★
    10万円いただいたので(;_;)

• 5月26日
ちびた

私なら、義実家なら慣れない新しいキッチンで料理するなら、出前などとっちゃいます😁‼️

• よーぐる

よーぐる

ここで聞いてよかったです!!笑
    作るの嫌だ嫌だばっかりで宅配に頼むこと全く考えてませんでした😂義実家にはお金をかけて宅配頼んでみようと思います🤤❤️

• 5月25日