※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初診では胎嚢が見えず、hcg値も上がっていないため育っていないと言われました。しかし、妊娠検査薬で陽性反応が出た後、胎嚢が見えることがあるか相談中です。

16日に初診に行きましたが、胎嚢は見えず26日に再度受診しました。その時も胎嚢は見えず内膜は厚くなってるのにhcg値?が上がってない育っていないと言われそのうち生理が来ると言われました。本日25日に妊娠検査薬を使用したところ、濃い線が出ました。流産の診断されたあとに胎嚢見えたよーって方いらっしゃいますか?来週別の産院を受診する予定です。
最終月経 4月13日
排卵日 4月28日
仲良し 4月25.26.27.28日

コメント

1回目は初診で胎嚢しか見えず
赤ちゃん中にいなくて
次の週行っても育ってなく
稽留流産と言われて
次の週手術しました

2回目は初診で胎嚢しか見えず
中に赤ちゃんいるのか?ってくらいで
病院変えて4日後行ったら
心拍確認出来ました!

ゆうき

私はHCGも上がっていて胎嚢も少しずつ大きくなってるけど週数考えると明らかに小さく心臓も確認できないということで11週に手術となりました。
単に流産というだけでなく胎児異常の可能性もあるし人それぞれなのでなんとも言えないです。