※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

蕁麻疹が数ヶ月前から出て、薬で一時的に改善もGW中に再発。原因は不明で、ストレスや食べ物に反応している可能性も考えています。同じ経験の方いますか?

大人の蕁麻疹についてです💦
私が数ヶ月前から蚊に刺されたぐらいのちょっと大きめの蕁麻疹がポツポツできるようになりました💦
はじめはショーツやブラのあたりで締め付けで出たのかな?と思ってたのですが次第に色んな場所に出るようになりました💦(顔は出てません)
皮膚科に行ったら蕁麻疹の薬出されて飲んでる時は確かに出ないのですがGW中に薬が切れて、また出始めたので市販の薬を飲んでます。出る日もあったり出ない日もあったりなんなんでしょうか💦疲れ?ストレス?出産して身体が変わって食べ物に反応してる?とか色々考えてます💦
期間もだいぶ長いですし不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

私もです、、、

悩んです

痒くて掻いてしまい
後になったりしてます、、、
顔はありません!!

腕がひどいです、、、

産後で体質変わったんじゃない?と
母親には言われましたが( ; ; )

答えになってなくごめんなさい

退会ユーザー

言葉が、、、変になってました!

悩んです→悩んでます

後に→跡に

• 5月25日
まるこ

妊娠後期から蕁麻疹体質になりました💦産まれたら治るかな?と言われてましたが治らず、少しずつ薬を減らして今ようやく薬なしでも出なくなってきました😥薬が切れていきなり薬をやめると私もまた蕁麻疹出たりしてましたし、先生も少しずつ薬を減らしてくのがいいと言っていました💦

えり

私は出産後しばらくがひどかったです😞
生活の変化からの疲れとかストレスなのかなーって思ってました
私は病院に行かなかったので市販のかゆみ止めをぬっていただけです
今でもたまーに出ますが1歳になるかならないかくらいでだいぶ落ち着きました😌

はる

私は独身の時ですが、蕁麻疹でていた時期ありました😭
痒いしストレスですよね😭

たまーにポツポツ出るくらいだったのであまり気にしていなかったら、どんどん出る頻度や範囲が増えてきたので病院へ行き、念のため血液検査をしてもらいました。
結果、特にアレルギーなどもなく、おそらく仕事の疲れやストレスが原因で免疫力が落ち、慢性的に出るようになってしまってると言われました。(当時仕事がとても忙しく、ストレスを感じていたのは事実です)

飲み薬を処方してもらい、確か1年程で完治した気がします!
蕁麻疹は慢性的に出るようになってしまうとなかなか治りにくいとは言われてました。なのでお薬切れてまた出るようでしたら、定期的に皮膚科に通われるのがいいのかなと思いました😌

少しでも早く良くなりますように🙏🏻✨

なかさ

じんましん、私も出てます💦皮膚科の先生には薬が切れるとまた出るってこともよくあるので、半年か一年かけて直していく意識でいきましょうって言われました。

みみ

みなさんお返事ありがとうございます!そして一斉返信で申し訳ありません💦💦
同じような方、結構いらっしゃるんですね( ; ; )
もう一回皮膚科受診してみようかと思います(;´д`)