※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

出産後の子宮収縮の痛みについて、痛み止めで乗り越える方法や座薬の痛みに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんを産んでからの子宮の収縮がひどく、世に目が覚めて唸り声を上げるほど痛いです。

痛み止めロキソニンを毎食後にのんで、なおかつ座薬を入れてもらっても痛いです。


出産後子宮の収縮がひどかった方どうやって乗り越えましたか?やはり痛み止めでしょうか?

全然聞かずくじけそうです。また座薬もちょー痛いです😭😭😭😭😭

コメント

すいか

出産お疲れ様でした!
あんなに痛かったお産のあとにまだ違った痛みがあるなんてしんどいですよね…私も後陣痛はまた陣痛きた?!っていう痛みでした😭

痛すぎて助産師に助けを求めましたが、夜眠れないくらい痛い人じゃないと薬はなるべく飲まない方が良いと言われて、うつ伏せや横向きなど色々体勢を変えてみたり、ひたすら耐えました😭

産後何日目ですか?
3〜4日頃には痛みもマシになると言われて、その通りでした!

りん

私もすごく痛かったです💦
薬は使わなかったですが
大量に汗かいて寝ようとしても
寝れなかったです🤣
特に授乳の時はうずくまるくらい😂
でも退院の時にはだいぶ良くなってましたよ😊

うぃっちゃん

うつ伏せになると良いとか冷やすと良いとか聞いて実行していました。

2人目の後陣痛は本陣痛並かそれ以上に痛かったですが数日でおさまりました🎵

ポン太

そうなんですね、、、、薬を飲めないなんて、、、考えただけで気が遠くなって倒れそうです😭本当にお疲れ様でした😭😭😭😭うつ伏せや横向きは初耳です!体勢変えてみようと思います。立って、横になるだけで激痛なんですがそういうこともありました?

わたしは出産後たいばんとへその緒が取れてしまって先生が肘まで突っ込んですごい勢いで子宮の中をかき回してたのが10分くらい続いたんですが、そのせいでおなか痛いんじゃないかと思ってたんですが、後陣痛って体勢変える時もおなかのなかが移動するような感じがして劇痛みしますか?

りん

あ、私も1人目の時へその緒取れて
裂けまくってるのにかき回されて
えぐかったです!🤣
そしてそれが普通やと思ってて2人目の時ビクビクしてたら
全く痛みなくて笑
でも、1人目の時は後陣痛酷くなかったです🤗

とりあえず産後2、3日が死ぬほど痛かったのだけ覚えてます笑

  • ポン太

    ポン太

    お仲間が!!!やっぱグオングオンかき混ぜられましたか?!あまりの激しさに、子宮の中ってのを忘れるくらい、あ、胃も腸もごちゃ混ぜされてるって思ったんですけどそんなかんじでしたか?!その後お医者さんの肘が血だらけで、そしたら血管三本切れたと言われてえ、やばって思いました😣わたしの場合無痛だったんだ違和感しかなかったんですが、無痛でない場合、死に値するくらいのショックだと思いました。りんさんおつかれしまです😣😣

    やはり二、三日ですね、、、うんちすらできる気がしないです💩

    • 5月25日
  • りん

    りん

    多分同じ感じにされてると思います、しかも男の先生だったので手もごついし…
    四年前のことなのでほんとかき回されたくらいしか覚えてませんが
    胎盤出す時ボコボコって出てきた感覚ありました💦
    一気に出てくるんじゃなくてなんと言ったらいいかわかりませんが😭
    えー血管三本切れたって…私何も言われなかったんでそこまでだったんですかね😂
    あれはほんと恐怖ですよね💦

    うんち私も2日目?くらいに出ました笑
    やぱ気張るからお尻筋肉痛みたいになって
    中々出せなかったです笑

    • 5月25日
  • ポン太

    ポン太



    わたしも、え。三本も?とおもいました笑こわいです笑😭

    こんなこと言っていいのかわからないですが、医療ミスじゃないことを祈ります😓🙏

    出産して終わりじゃないことを思い知らされました。全世界のままにかなりリスペクトを送ります😭💕

    • 5月25日
  • りん

    りん

    いやー医療ミスじゃないんですかね?
    でも色々ありますよね💦
    友達は胎盤取り忘れてたりとか🤣
    初めてだったらわからないですし
    余計恐怖ですよね😭

    とりあえず早く後陣痛良くなるといいですね🤗
    今だけって思えても
    痛いのは痛いですもんね😭
    あまり、無理しないでくださいね😊

    • 5月25日
  • ポン太

    ポン太

    胎盤のとりわすれ、、、怖いですね、、、🥶😱😱😱
    ありがとうございます、、とりあえずあと三日、四日と言い聞かせて乗り切りたいと思います😣😣😣

    • 5月26日
  • りん

    りん

    しかもそれ退院後に発覚したんですよ🤣
    お腹痛くて💦
    恐ろしすぎますよね😂

    昨日出産されたんですか?
    ちなみに私産後すぐは排便痛があり
    気張ったら収縮で痛くなったりしてました😭

    そして令和ベイビー羨ましいです⭐️

    • 5月26日
  • ポン太

    ポン太

    恐ろしすぎる、、、わたしも本当に全部残ってませんように🙏って感じです。後の後遺症とか本当怖いことしか書いてなかったので不安です😣

    昨日出産しました!やはり痛みがありねれませんでした、、、排便通は今のとこないんですが、想像しただけでげろげろ怖いです🤮あの痛みプラス収縮とか、、、

    令和ベイビー!ありがとうございます!でもわたしラ行の発音が苦手で、デイワってなりそうでベビーの生年月日言うのトラウマになりそうです😱😂発表の日、令和って聞いた時、げ、ラ行かよ、って思いました。

    • 5月26日
  • りん

    りん

    まぁでも退院前検診で
    また内診ありますし
    残ってたらその時言われると思います🤗

    おめでとうございます😊
    今日あたり便出て欲しいですね😂
    硬かったら余計怖くないですか?😭
    産後ってあんまり歩いたらダメだし
    余計便出にくい💦

    私も最初はやっぱり平成で慣れてるから
    令和⁈って思いました😂
    そうなんですね😭
    それも辛いですね😭

    • 5月26日