※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。赤ちゃんが遊び始めるタイミングが分かりません。頻回授乳をやめさせたいです。

最近授乳中に噛んできて痛いです😭
これで歯が生えてきたらと思うとゾッとします、。どうやってやめさせますか??ある程度お腹が満たされると遊び始めるみたいなのですが…
昔からちょこちょこ飲みが好きで、ちょっと飲んで満たされては飲まなくなり、頻回授乳です💦それもやめさせたいのですが…

コメント

nanana

遊び始めたら、絶対に飲ませませんでした。
唇の端から指を入れて離すか、鼻を少しつまんで口を開けてもらうか…って感じでした。
そうすると次第に遊び飲みは辞めるようになりましたよ🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ある程度満たされたら遊び始めてしまい、満腹まで飲んでくれないみたいなんですが、それでも離したほうがいいですよね?💦

• 5月26日
  • nanana

nanana

もう離乳食が始まっていたので、満腹じゃなくても離していました。
    もちろん体重増加は気にしていましたが、正直授乳関係なくスクスク育っていたので😂💦

• 5月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかにスクスク育ってるしいいですかね🤣笑
    ちょこちょこ飲みが直りません、もっと離乳食食べて欲しいです笑

• 5月26日
  • nanana

nanana

ちょこちょこ飲みがあるうちは、離乳食もしっかり食べなかった気がします…🙄💦

• 5月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    お腹すかないですもんね💦
    ご飯も満腹までは食べようとしなくなりますしね💦

• 5月26日
  • nanana

nanana

うちは結構頻回授乳で、夜中も起きるタイプだったのですが、遊び飲みが痛くて嫌で辞めさせたら、あれよあれよと離乳食の量が増えて、トントン拍子に卒乳しました💦😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうなんですか!!それが理想ですね💓いつぐらいによく食べるようになって卒乳されましたか?

• 5月26日
  • nanana

nanana

6ヶ月から始めたもののほとんど食べず、10ヶ月頃からやっと食べるようになって、1歳前には人並み以上に食べるようになって、1歳2ヶ月の時には卒乳してしまいました💦
    それまでまだ5〜7回授乳していたのに、10ヶ月から回数がガクッと減りました💦

• 5月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちょうどいい感じですね、羨ましいです💓

• 5月26日
  • nanana

nanana

他の子より食べない時期が長かったので疲れましたが、その分卒乳は楽にしてくれたのかもしれません😅

• 5月27日
  • nanana

nanana

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月27日
  • ままり

ままり

こちらこそありがとうございました💓💓💓

• 5月27日
しばちゃん

低い声でダメよ🙅‍♀️と言って怒った顔を見せるようにするとだんだん分かってきてやめるみたいですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    厳しい顔で注意するようにします🤣

• 5月26日