※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿
子育て・グッズ

授乳室でのフットボール抱き授乳についてアドバイスをください。授乳まくらがない場合、代わりに何を使えばいいでしょうか?


入院中から助産師さんからのアドバイスで
フットボール抱きでずっと授乳してます🥰
家では授乳まくらを使ってやれてますが
デパートなどの授乳室ではただの椅子しかなく
頑張って横抱きや縦抱きで授乳してます。
ですが息子も飲みづらそうだし私も慣れてないと
難しく中々うまくいきません。

フットボール抱きの方授乳室では授乳まくらの代わりに
何を使ってますか?
授乳まくらなしでフットボール抱き授乳を
上手にこなす方法ある方いましたら教えてください( p′︵‵。)

コメント

ママリ

授乳室ではバックをクッション代わりにしてました!

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    今日カバンで試してみました!
    中身が財布母子手帳ケースみたいな硬い物が入ってて
    痛そうでしたがなんとかできました!

    • 5月26日
にゅん。

基本的に横抱きですが、私は授乳クッション無しで中々上手く授乳できず…💦
バースデイで持ち歩き用の授乳クッションを購入しました😅💕
空気を入れてふくらませるのですが、口が広いので約10回ほど空気を入れればパンパンになります👍🏻
今すぐに用意できる!というものではありませんが30秒から1分程度ですし、少しの時間待ってもらって娘が上手に吸えるなら…と思ってます😥💦笑

  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    授乳まくらないと出来ないですよね、、、🤦🏻‍♀️
    持ち歩き😮⁉︎そんなんあるんですね!初めて聞きました!
    また見に行ってみます😌

    • 5月26日