※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期で困っています。病院で歩き回るのが大変で、将来が不安です。どうしたらいいか悩んでいます。

まだ1歳1ヶ月なのに、なにもかもイヤイヤしてきます😞
ご飯食べる時も気に入らないことがあると怒ってスプーンをなげたり、ご飯を投げたり·····今日も病院に行った時にベビーカーに座らせていたのですが、降りたいと言わんばかりに私に手をさしだして、おろしたのですが、次は歩きたいといわんばかりに、体を反り返らせてギャン泣き😓
どうしていいのかわからなくて、靴を履かせて立たせたら歩き回ってもう大変😞病院はしんどい人が集う場所だし、歩き回ることを教えたくないのですが1歳の娘にはまだわからんとおもうし、なんてゆうたらいいんやろ·····って思いながらもその度に怒ってしまう自分にもいやになってきて·····😞
イヤイヤ期って2歳頃からって聞いていたので、まだ1歳なったばかりなのにこの先が不安で仕方ありません。。😢

コメント

はる

これイヤイヤ期なんですか!?うちも全く同じ状態です😂自我の芽生えだと思ってました笑

  • ua

    ua

    ですよね?!イヤイヤ期早くない?!と思ってしまいますよね😭
    本当毎日こんな日々すぎて先の事をおもうとおもいやられてしまいますよね😞

    • 5月25日
  • はる

    はる

    本当ですね💦けど、イヤイヤ期てもっともっと大変なイメージですけど笑

    • 5月25日
  • ua

    ua

    イヤイヤ期はゴネてイヤイヤする感じなんですかね??😓
    これはまだまだ序の口って事なんですね😱
    確かにまだイヤイヤ期が来るには早すぎますもんね😭

    • 5月25日
ままな

めっちゃ似てます!触りたいものに触れないと仰け反って地べたに仰向けになって泣きます笑
ご飯も床に落とします😂

私は逆に笑ってしまいます😂
いっちょまえに成長してるやんって思ってます😅
1人で生きていけると思うなよって心の中で思ってみたり…笑

新生児の頃とか思い出してみたらいかがでしょう!?
何にもできず寝てばかりだった子が、怒ったり嫌ーってするようになってるー!って思いませんか?🤣

  • ua

    ua

    本当ですね!!
    そう考えたらちょっと楽になりますね🥺
    たしかにまだ産まれて1年しか経ってないのにこれだけ成長するって本当凄いことですもんね!!🥺✨

    • 5月25日
ままり

うちもそんな感じです😭イヤイヤ期なんですかね…
イライラしますよね😭

  • ua

    ua

    あー😭やっぱりそうなんですね😞
    もう毎日イライラしてない日はないんじゃないかってぐらい怒ってしまって·····自分に嫌気がさしてきます😩
    周りのお母さんが本当にすごくみえます😞

    • 5月25日
ぴよ丸

イヤイヤ期というか、自我の芽生えだと思いますが、、。
私は、怒っても全く届かないとおもっているので、諭すような言い方をしてます。

  • ua

    ua

    自我の芽生えなんですね😩
    自我の芽生えでこれだと
    イヤイヤ期が恐ろしいです·····
    諭すような言い方良いですね☆
    少し参考にさせていただきます😭

    • 5月25日
  • ぴよ丸

    ぴよ丸

    すみません、下に書いてしまいました🙇💦

    • 5月25日
みぃ

うちも同じくです!
イヤー!!って言いながら泣いて反り返ります😣自分もイヤイヤ期だと思いました

  • ua

    ua

    同じですか!!😭🙏
    そうなんですよ😭
    長時間イヤイヤされるとさすがに
    メンタルにきますよね🤦‍♀️

    • 5月25日
ぴよ丸

私が楽観的な思考だからか、本人が話せないのに自分の気持ちを全力で表現してる姿が、見ていて、あ、生きてるんだなぁ、一人の人間なんだなぁと思ったり、あまりにも必死な顔してるので笑ってしまうこともよくあります😅

仕事前とかにされると、さすがにイラッとすることもありますが、時間ある時は出来るだけ付き合うようにしています。りよママさんも、イラッとすると思いますが、1度、娘さんが必死に訴えてる姿観察してみてください🙌

  • ua

    ua

    お返事ありがとうございます!!
    そうですね😭怒ってばかりでは
    なく、観察してみます😢
    少し考えが増えて気が楽になりました☆本当にありがとうございました🙇‍♀️🧡

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

自我は芽生えてきたけど言葉に出来ないからそういう風に表現するしかないんですよね....
まだ産まれて1年ちょっとなのに、これだけ成長してくれて感動ですよね☺️
まだまだ怒ってもなぜダメなのか伝わらないので、とりあえず気持ちが落ち着くように外に連れ出したり、歌を歌ってみたり(小さい声で。笑)するようにしてます。

  • ua

    ua

    そうですね😭
    キットカットさんみたいに
    落ち着くようになにか考えて
    みます(´・・`)
    娘は幸い歌が好きなので歌でも歌ってみようかな🎶🤔
    ご意見ありがとうございました😭

    • 5月25日
ゆかち

うちもそんな感じです!
抱っこ紐で嫌がってもなんとか押さえつけようとしてでもおりたかったので結局おろしました!おろすとちょっと落ち着くので下ろしたり抱っこしたりの繰り返しです!病院は大変ですね!
じっとしてない頃な言われたんでもう少ししたらしっかりしてわけわかるようになってくるかなって思ってます!
危ないなっかしいですよね、、

  • ua

    ua

    そうなんですよね😞
    怪我したら危ないからどうしても
    怒ってしまうんですよね😓
    この時期難しいですよね😩

    • 5月26日