※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

共働きなのに結婚したら急に家事をしなくなる意味がわからない。家族に…

結婚して子供が出来たら子供のお世話をするのは当たり前‼️でも、旦那の世話は当たり前ではなくない?
共働きなのに結婚したら急に家事をしなくなる意味がわからない。家族にはなるけど、旦那のお母さんになったわけじゃねえからって思う。育児をやってくれるのは助かるけど、無知な状態で育児されると逆に不安で迷惑。
これを旦那に話して改善していこう!って大体の人は言うと思うけど、言われないと気づこうともしない旦那にすごく腹が立つ。結局旦那に言うしか方法が無いので旦那に言いましたが、なんでやってないの?とかなんでこんな雑なの?とか言ってもキリがないのでほぼ自分でやっています。

コメント

ミッフィー

ほんと、旦那って無知ですよね(笑)子供のことでわからないことは私になんでも聞いてくるんですけど、ちょっとは自分で調べるとかしたらって思ってます😩旦那はやり方がわからんとか、怖いけん出来んとか言うけど、私は里帰りせずに、右も左もわからないままほぼワンオペで今まで手探りでやってきたんだよ!って感じです😒

sun

自分の世話は自分でしろ!ですね(*'-'*)

ゆちゃさんも言われてた様に、やってしまうとやらなくなるのは事実、、、

やって貰わないとこの先、ママも仕事し始めたりと時間が無くなって行くと思います。子どもも成長すると色々問題も増えるし、更にイライラは増すしかないので、今のまだ余裕のあるうちに出来てなくてもやってもらう方がいいのかなと思いました☺️
言い方で受け取りかたも変わりますよ♪

mom

ほんとに当たり前ではないです😩
うちも結婚当初、何かにつけて「おかんは〇〇やった~」と比べては義母のようになれという圧をかけられていたので、「私はあなたの母親じゃないから‼︎ 私は私のやり方があるし、義母と同じようにできると思わんといて。」と言いました😂
するとやっと母親と嫁の違いに気づいたみたいで、家事を押し付けられることはあまりなくなりました。
なんで男性って母親と嫁を同じように考えるんでしょうか。
ほんとに腹たちます😀

へこ

うちの旦那も、大きな子供です。飲み会や休日の外出のたびに、全身コーディネートを要求されます。また旅行に行くときは、「なんで俺のはやってくれてないの?」と荷造りもです…😓
私は定期的に「私は〇〇(娘)の母親だけど、あなたの母親ではない!」って言ってます。
ほんっとに、腹たちますー😱