※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

親子遠足が猛暑日で、6ヶ月の娘を連れて行くか悩んでいます。水分補給が難しく、熱中症も心配。暑い地域の方、留守番させるか迷っています。

息子の親子遠足の日、猛暑日になります😂
北海道在住なので、そこまで暑さに慣れていなく、生後6ヶ月の娘を連れて行くか悩んでいます。
炎天下の中、何時間も外にいるのは気になりますし、最近は私がいない間ずっと泣いています。
それはそれで、預ける方も預けられる方も可哀想で、でも熱中症も心配で😭
まだ水分がミルクのみなので、こまめに水分補給もなかなか出来ません。
集団行動ですので、日陰に。ともいかず、暑い地域にお住いのみなさん、この状況ならみなさんはどうしていますか?
30度超えが普通の地域なら、留守番させるっていう選択肢は出てこないですかね?😂

コメント

今日小学校の運動会に8ヶ月の赤ちゃんを連れていきました!
気温32度越えで初めはスリングで抱っこしていたのですが暑くて密着していられず、すぐにベビーカーに移しました💦
子どもの出番以外はずっと日陰にいて、日向に行く時は抱っこに日傘で観覧しました😅
熱中症が心配で、うちわで扇いだりマグでこまめに水を飲ませてました💦

遠足なら基本抱っこですかね?
お留守番の方が安心かもしれませんね😅
今後のお出かけに備えてミルク以外の水分補給を練習しておいたらいいかもです😉

🐰

大人でさえ、長時間外にいるのは大変ですから私ならお留守番してもらいます😅
ずっとギャン泣きは預け先に申し訳ないですが熱中症やその他のリスクを考えたら連れ出せないです💦💦