※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
産婦人科・小児科

桜ヶ丘病院での出産に関して、赤ちゃんの写真や記念品はありますか?

埼玉県の桜ヶ丘病院で出産されたかたに質問です。
産まれた赤ちゃんの写真や、手型、足型、へその緒を臍帯箱に入れてのプレゼントなどはありますか?

コメント

しえみ

4月終わりに出産したものです😊
赤ちゃんの写真、手形・足形をひとつにまとめたものが退院時に貰えますよ!
へその緒の箱は母子同室になる時に赤ちゃんを寝かしておくベッドの中に一緒に入れておいてくれます!
忘れずに持ち帰って下さいね☺️

• しえみ

しえみ

追記です!
    病院からへその緒を貰うという事はありません😔
    へその緒は赤ちゃんのへそに付いてるものが取れたら自分で箱にしまうので、ぷらぷらして外れそう!という状態の時オムツ替えなどの際に間違って捨てないように気をつけて下さいね😂
    病院でたまにそういう人がいるので気をつけて💦とお話がありました😅

• 5月26日
  • ちるちる

ちるちる

詳細な回答ありがとうございます💕
    へその緒については初めて知りました❗️間違って捨てないように気をつけます😊

• 5月28日
ミルキー

写真と、手形、足型は、もらえましたよー😊

へその緒の箱も、もらえました😊

• ちるちる

ちるちる

回答ありがとうございます💕
    アルバムと臍帯箱買おうか悩んでたので、事前に知れて助かりました😊

• 5月28日