※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
子育て・グッズ

運動会で2時間弱の息子に母乳を飲ませる方法に悩んでいます。授乳ケープを使うか、他の方法を模索中です。

明日小学校運動会があるので、2時間弱5ヶ月の息子を連れていきたいのですが、完母です。
行く前に飲ませて、2時間母乳を飲まないと脱水になるでしょうか...麦茶を持っていきますが、哺乳瓶拒否、ストローはうまく飲めず悩んでいます💧途中授乳ケープで授乳するか...みなさんならどうされますか??✨

コメント

mugi

車があれば車の中でケープ使用の授乳ができるかと思いますが、なければ難しそうですね(><)

ママリ

喉が渇いている様子があれば
授乳も必要かなぁと思います。

地域によりますが全国的に暑いので
脱水もですが熱中症が心配です💦

まだ対応調節もうまくできないので
できるだけテントや木陰で過ごしたり、
タオルにくるんだ保冷剤で身体を冷やすなりをしてあげてくださいね😭!

そうくんmama

担任の先生に授乳する場所(例えば保健室のベッドなど外から見えない場所)を貸してもらえないか尋ねます☺️
無理な場合は、車で行くなら車の中、行かなければ人目の少ないところで授乳ケープを使って授乳すると思います😊

はじめてのママリ🔰

最悪、洋式トイレの個室の中で飲ませるしか無いかもしれませんね💦

deleted user

子供が通っている学校(普通の小学校)は、オムツ替え&授乳出来るように学校の一室を開放してましたよ!

無くても、学校のテントに養護の先生みたいな人とかいると思うので頼めば保健室など使わせてもらえそうな気がします!

暑いので気をつけてください。

ニコ

小さいスプーンでお水か麦茶与えてもいいと思います。

𝚂𝚊𝚛𝚊

おそらく保健室などで
授乳が出来ると思います😊