※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊活

不妊治療中で、排卵や妊娠に悩みがあります。友達が子供を持ち、自分も子供が欲しいと感じています。排卵やホルモンバランスについても不安があります。

ちょっと吐かせてください。

不妊治療中で、pcosと診断され通院しています。
タイミングがあってもなかなか妊娠せず、仲の良い周りの友達は、去年一斉に子供を産み、同級生になりました。

一般的に排卵期には性欲が上がると聞きますが、私の場合、生理前にムラムラします。昨日ムラムラ来たなぁと思って嫌な予感がしたら、今日生理が来てしまい今週期もダメでした…
ホルモンバランスもダメなんでしょうか。
そもそも、本当に排卵しているのか…病院で卵胞チェックしてもらっているので、排卵しているハズと信じたいのですが…なかなか難しいですね。

子供ほしいなぁ…

コメント

おにぎり

私もPCOSで不妊治療してます!
タイミングばっちりなのに妊娠せず
毎回落ち込んでいます。

ホルモン検査はしてもらった事
ありますか?
一度してみるといいかもです。

お互い早く赤ちゃん授かりたいですね🕊️🍀

• いるか

いるか

ホルモン検査は今度する予定です。

一緒に頑張りましょう!

• 5月27日
はる

わたしもPCOSです。
排卵検査薬と病院の指導でタイミングを取り続けること半年、タイミングは合っているはずなのに‥と毎回気落ちしていました。
若いうちに卵子をとっておいたほうが良いのかも‥と、体外受精をしたところ、一度で妊娠できました。
たぶんうまく排卵していなかったのかな、と思います。
PCOSは卵胞が育ってもうまく排卵できていないことも多いようなので、場合によっては早めにステップアップしてストレスを減らすのも良いかなぁと思います。

めめ

私はまだ不妊治療はしていませんが、周りの妊娠出産ラッシュに乗り遅れ辛いです。

なかなか難しいですよね、、、

妊娠したいですよね、、、

• いるか

いるか

周りが出産ラッシュだと、かなり焦りますよね…

• 5月27日