※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の水分を拒否しています。フォロミを飲んでいるが、夜中に吐いてしまうことも。どうすればいいでしょうか?

助けてください。9ヶ月で
哺乳瓶でミルク以外で水分補給してくれません。
三回食モリモリ食べてます。

昨日ミルクが無くなったので、水分補給の目的でフォロミを夜中飲ませたら朝吐いてしまいました。

今お風呂上がりでマグでお茶や白湯を飲ませようとしてもギャン泣きで手で押しのけてきます。
結局フォロミを200飲ませてる状況です。
夜中起きますがまたフォロミ飲ませるのはおかしいですよね?それとも夜中はひたすは抱っこ?
いつも夜中はミルク飲んだらすぐ寝てくれました。

水分補給ができない!栄養足りてるのにフォロミはおかしい!でもそれしか飲まない。

どうしたらいいの

コメント

夜中うちは寝ぼけた状態で麦茶なら飲んでくれました🙆‍♀️

• ○ママ

○ママ

哺乳瓶で与えてますか?
    昨日マグで麦茶も試しましたがダメでした。
    今200飲んだ後で足りないとギャン泣きされてどうしたらいいか分からずです

• 5月25日
なぁまま

夜中の授乳時にぱっちり覚醒してしまってまたお茶など拒否しそうであれば、寝かしつけ後23時頃に抱き上げ少し寝ぼけている状態でうすめたお白湯かお茶を飲んでもらうとかはどうですか?🙄✨

• ○ママ

○ママ

軽く起こして哺乳瓶に麦茶入れて飲ませるという感じでしょうか?

• 5月25日
  • なぁまま

なぁまま

そうです!娘もぱっちり覚醒しているときはジュース、お白湯、お茶全て受けつけませんが、寝てる所を
    おーいっと抱き上げむにゃむにゃ、、と寝ぼけている状態で飲ませると飲んでくれます✨

9ヶ月ですと日中離乳食や授乳などしっかりとれていたら夜から朝までの
    8時間前後本来飲まなくても大丈夫なので、お茶を寝ぼけいる状態でも飲まなければ抱っこなどで寝かしつけてもいいのかなと思います✨

• 5月25日
  • ○ママ

○ママ

寝ているところ起こすのに抵抗がありますがどうせ起きるので試してみます!

離乳食後の授乳もミルクもなしです。特に欲しがりません。多分トータルで離乳食のスープ、寝る前のフォロミ合わせて一日250〜300くらいしか水分飲んでません💦

• 5月25日
  • なぁまま

なぁまま

私も抵抗ありましたが2日連続でしたら慣れました😂😂

寝かしつけと別に離乳食後添い乳とかもだめですか?🙄抱っこして飲ますと嫌がり添い乳なら飲んだりしたり

あとはストローで飲まし、それでも無理だったらうすめたお茶を離乳食のスプーンで飲んでもらったりしてます🙄🙄

授乳食自体にも水分入ってますがこんな暑さだし心配なりますよね😭😭、、

お茶っていつも薄めてますか?🙄💦
    赤ちゃんの味蕾って大人の倍以上あるらしく苦味を感じやすいらしく、、

• 5月25日