※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食でコーン缶詰のクリームが見つからない。つぶありのクリームをあげてもいい?どうやってコーンをあげてる?

離乳食初めて1ヶ月ちょっと経ちました。
明後日から2回食を始めようと思ってます!

メニューににんじんコーンのせ豆腐って言うのがあって、
コーン(缶詰・クリームタイプ)って書いてあったんですが、缶詰のコーンクリームの粒なしをスーパーで見つけられませんでした。
つぶありのクリームのところだけあげればいいんですか??

皆さんどうやってコーンあげてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

©︎ha san

ベビーフードのコーン使ってますよ🌽瓶に入ったキューピーのやつです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりベビーフードですかね😬❣️
    あの瓶開けたらその日のうちに使ってくださいって書いてあったんですが、全部は食べないので残ったのってどうしてますか??

    • 5月25日
  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    最初のうちは、小さじ1づつ冷凍していましたよ(๑・̑◡・̑๑)
    今でも、冷凍して、お粥に混ぜたり、お野菜に混ぜたり色々使えます✨

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    冷凍してとっとけばいいんですね✨
    明日ベビーフードのコーン買ってきます🎶

    • 5月25日
  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    最初のうちって、ちょっとしか食べないので、ベビーフード便利ですよ😊
    りんご🍎も使ってました✨

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶
    なるべく手作りと思ってましたけど、そういうのならベビーフード頼っても良さそうですね❤
    いい情報得られました🙋‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月25日
  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    私もなるべく手作り。と思っていたのですが、全然食べないし、ベビーフードの方が安くついたり。笑
    手作り+ベビーフードみたいな感じに使ってます😊✨

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😬👍
    ベビーフードもたまには頼ってみるのもいいですね☺️❣️

    • 5月25日
ママリ

コーンはBFであげてました🥰
キューピーの瓶に入った北海道コーンみたいなのを使いましたよ!
裏ごしされててそのまま使えます!

西松屋とかに売ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりベビーフードですかね😬❣️
    そのまま使えるのは便利ですね🎶
    あの瓶開けたらその日のうちに使ってくださいって書いてあったんですが、全部は食べないので残ったのってどうしてますか??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    製氷器で小分けにして冷凍してましたよ🥰🥰

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!!
    冷凍して取っておくって方法がありましたね😬❣️
    ありがとうございます❤

    • 5月25日
いーいー

私は冷凍のコーンを解凍してフードプロセッサーで細かくしてから裏ごししてあげてます!
冷凍してあるので1食分ずつ解凍してあげてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    冷凍のコーンっていう手があったんですね!!!
    冷凍してあれば使う分だけ解凍すればいいし、残りも大人が使えるからいいですね!!❤

    • 5月25日