※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょく
子育て・グッズ

旦那が娘が公園で寂しそうだと感じて話し合いましたが、理解できないと感じています。同じ経験をした方いますか?

2歳の娘がいます。
お義母さん、旦那、私、娘、1歳の姪っ子、そのパパで公園へ行きました。
帰りに旦那から
「前から思ってたんだけど、娘は公園行っても寂しそうな感じする」
と言われました。
全然公園が大好きだし、私もよく連れて行くのですが…
旦那と私では確かに遊び方が違うと思います。
私は一緒に遊ぶというより近くで見守る感じ。
旦那は娘がやりたい事を一緒にやってあげてる感じ。

ただ、寂しそうってのがよくわからなくて。
これは言ってもわからないと思う、24時間一緒にいるから気づかない事だと思うと言われました。
ママ友たちとも公園行くけど私と変わらない感じだし…

同じような事言われた方いらっしゃいますか?

コメント

onigiri

24時間一緒だから気づかないと思う…ですか。そんな言われた方したら余計に気になりますね。
ささいな変化に気付きにくいのは分かりますが、寂しそうっていうのは気づく気づかないではなくて、旦那様の主観ではないかなぁと思いました。
そんな風に言われたことないのですが、もし旦那様のようなことを言われたら…
友達と遊びたいとか、そういうこと?
私が遊ばせ足りないってことかな?
どうしたらいいと思うのか?
質問攻めにしちゃいそうです…

  • onigiri

    onigiri

    下のコメント読みました!
    何となくですが、旦那さん、自分が遊ぶようにママの時も一緒に遊んであげてほしいということですかね?
    実際にパパさんと遊んでるときのお子さんの様子はめちゃくちゃ楽しそうですか?!

    私は、旦那がやってて良いなと思ったら取り入れてます。でも体力的、筋肉的に無理なことでできないことは多く…😅
    私は私なりに子供と遊び、楽しんでくれたらいいと思うし、それぞれ違った見守り方でいいのかなぁと思っていますよ〜!
    私が公園で得意なのは、お散歩して草花を観察したり、ままごとしたり、お砂場とかですね。旦那はしないそうですが、子供は楽しそうですよ。

    そもそも私は公園より家での遊びに特化してます!お絵かきや粘土遊びは旦那は絶対やらないので…笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

どこでそう感じたんでしょうか?
お子さんの視線とか表情とかなら、何をしてるときのとか何を見たときのとか、教えてほしいですね。
気づかないこと言われても、気づいてないんだから教えてほしいです。言われてもどうしたらいいか分かりませんよね。もう少し教えてもらえるといいのですが😆

ree

私もご主人と同じく娘と一緒に遊びます😊💡
ちょっと違うのですが、私が娘と走ったり体を使ってダイナミックに遊んでいると近くでお母さんが見守って遊んでいる子が一緒に混ざって遊び始める事がよくあります。
決して寂しい訳じゃないけど一緒に遊んであげた方が楽しい!って思う子って多いと思います(^^)

ご主人の考え方や言い方はちょっと悲しいですよね💡

ちょく

皆さま、コメントありがとうございます‼️
旦那も具体的にはないらしく…

近くで4.5歳くらいの男の子がお父さんと来てたのですが…
あの男の子見ても何とも思わなかったでしょ?俺は娘と同じで寂しそうに見えたんだよね…と。
確かに私は全然寂しそうに見えなかったと言うか…普通にお父さんと来てるな、くらいにしか😅

そのお父さんも息子が遊具に乗ってる時側に立ってる感じで。
私も滑り台とかの場合はまず階段上る娘を足を踏み外した時の事を考え階段の下で見てて、上ったら今度は滑り台の下で滑ってくるのを待つ…
そんな感じなので💦

一人っ子の遊び方みたいって言ってました。
実際一人っ子ですが😅