※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

支援センターなどに行く時間や離乳食、お昼寝の時間について相談です。外出が難しく、生活リズムに悩みがあります。

外出の時間や離乳食、お昼寝の時間についてお聞きしたいです!

みなさんは支援センターや子育てサロンなどは、何時くらいに行かれていますか?

離乳食やお昼寝の時間は何時くらいですか??

うちの近所に支援センターがなく、バスで40分以上かかります。
なので、往復で1時間半くらいかかるし滞在時間が1時間だとしても、2時間半以上外出する事になります。そうすると、離乳食やお昼寝の時間とかぶってしまうのでなかなか行けずにいます…
今の生活リズムが、こんな感じです。
6時半から7時起床
7時半 授乳
8時半 朝寝
10時 お散歩
11時半 離乳食+授乳
13時半お昼寝
16時 離乳食+授乳

よろしくお願いします>_<

コメント

うちの場合は歩いて10分の所に子育て支援センターがあって時間も決められちゃってます。10時〜11時半です。
…なので、行く前の9時頃に離乳食食べて遊びに行って帰ってきてから昼寝させます。
バスで40分以上とは…なかなか遠いですね。
私が行ってる支援センターでは、離乳食を持ってきて食べさせてから帰ってるようですよ?
そういうのは可能なんでしょうか❓
朝寝したら散歩しながら支援センター行って、離乳食食べさせて帰って来るというのはどうですか❓

カフェオーレ

うちは支援センターまで自転車で15分くらいです。日によって離乳食までに帰ったり、食べさせてから行ったり支援センターで食べさせたりもしています!寝ちゃったらそこで寝かせたりも出来るので私が行きたい時間に行ってます!

えりんこ

コメントありがとうございます!
徒歩10分… 羨ましいです>_<

離乳食を支援センターで食べさせて帰るのが、1番スムーズな気がします。離乳食を食べさせて大丈夫か、聞いてみようと思います!

そしてもっと近いところにあれば行きやすいのになぁって思います>_<
でも、広いところで遊ばせてあげたいので頑張って行ってみます(*^_^*)

えりんこ

コメントありがとうございます!
自転車で15分ですか!羨ましいです>_<
近くの保育園の園庭開放とかはあるのですが、まだ8ヶ月なのでしばらくは遠くの支援センターに行く事になりそうで…

離乳食を支援センターで食べさせたりもされてるんですね!
私もそうしようかな…
自分が行きたい時間に行く。いいですね!!私はいつも時間とかを気にしちゃって外出もなかなか出来ません(^^;;