※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが離乳食でカミカミ期に入り、大きめの食材を食べるとオエってすることが増えました。カミカミを促すには、大きめで柔らかい食材を与えると良いですか?

離乳食について🍙
9カ月、カミカミ期に入りました!
口モゴモゴするときもありますが、最近食材を大きめにしてからオエってすることが増えました💦丸呑みしてたのが、大きくなって丸呑みしきれないみたいです。。
カミカミしてほしいのですが、どのようにしたらよいでしょうか??
食材を、大きめで柔らかくしたらよいのでしょうか?

アドバイスお願いします!!

コメント

コスタ🛳

無理して大きくしなくてもいいと思います💦
息子も、もぐもぐごっくんが下手で悩んでましたが、フルーツ(バナナやいちご、ぶどう)と食パンを手掴み食べするようになってから、上達しました!
後は、野菜を大きくするよりもお粥を徐々に硬めにして、10ヶ月後半から大人と同じご飯を食べれるくらいになってから何でもカミカミできるようになりました😊

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます😊
    それほど気にしなくていいんでしょうか。お粥も、いま軟飯程度なんですが丸呑み…最近手掴み食べ始めたところなんですがにんじんスティックさえ丸呑み…うちもこれから上達すると信じてみます😂

• 5月30日
🌈虹ママ

ベビーせんべいはあげてますか?
半分のサイズであげるともぐもぐしながらよだれで溶かしてごっくんするので練習になると思います(*´∀`)
あとはさつまいも、じゃがいもなどのもぐもぐしやすい食材を薄くスティック状にしてあげるのもオススメです!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます😊
    せんべいは、一枚自分で持って食べてます!にんじんスティックもつるんっと吸って丸呑みしようとしてます😂
    さつまいも、じゃがいももやってみます!

• 5月30日