※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

産後1ヶ月過ぎて食欲不振。完母でバランスの良い食事が心配。授乳中の食生活についてアドバイスを求めています。

産後1ヶ月を過ぎ、食欲がほとんどありません。
一応お腹は減るのですが、脳が受けつけないというか、、
無理していっぱい食べたあとはなんだか胸のあたりが気持ち悪いです。
ちなみに完母です。
やっぱりバランスの良い食事を取らないと赤ちゃんに栄誉は行きませんよね。。でも料理するのも腰が痛いし、作っただけで精一杯です。
同じように授乳中に食欲不振になった方、どのような食生活でしたか??

コメント

いちか

毎日育児お疲れ様です。
私も産後2ヶ月すぎるまでずっと何も食べたくなくて一日一食食べれば良い方でした。完母だったのでもちろん体重はガタ落ち。子育てに必死で自分のことなんてどうでもよくなりました😂でも気をつけるようにしてからはとにかくおっぱい出さねば!とご飯中心に食べてました。ふりかけご飯や卵かけご飯ばかりでした。。ご飯は夜沢山炊いて、冷凍してました!

• しおり

しおり

返信ありがとうございます。
    2ヶ月過ぎまでですか、、(><)
    1日1食で母乳は出ましたか??
    今は白米でもなんとかなりますかね。。

• 5月25日
ぽぽ

あたしはその頃育児ノイローゼ気味で食欲なくて食べてなかったかもです😭

毎日必死で精神的に参ってたんだと思います(>_<)

なので食べれる物だけ食べてたら母乳の出が悪くなってました😭

無理しないでお弁当買ったりして下さいね😭

• しおり

しおり

育児ノイローゼは辛いですね(T-T)
    私はどっちかというと夫の方にストレスが溜まってるかもしれないです。
    やっぱり母乳出なくなりますか、、。
    とりあえずお弁当に頼ってみたりしたいと思います。

• 5月25日
とまこ🔰

あたしは、娘の吸い付き悪く、乳首の不具合により早々に完ミになりました🍼
が………体重が、なぜか減っていく一方でした。
妊娠中もさほど増えることなく、娘が産まれるとその体重分減って…今は、BEST体重よりも3㌔減りました……
育児で食べる時間ないのと、単純にゆっくり食べる暇がないからですかね(。•́ - ก̀。)

• しおり

しおり

食べてる時に泣かれると早く食べなきゃって思ってストレスにもなりますよね、、。

• 5月25日