※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の妊婦で、前駆陣痛か不安。痛みはキューっと痛くないが、病院に連絡すべきか悩んでいる。

39週の妊婦なのですが、昨日おしるしのような出血があり
病院で診察しましたが家で様子を見ることになりました。
直近の検診では子宮口1cm、赤ちゃんの位置は高いと言われました。

今日は朝から下腹部に生理痛のような痛みがちょこちょこあります。
しかし、間隔は9分だったり8分、6分、7分、5分、4分とバラバラです。
30分以上あいたりすることもあります。
持続時間は30秒から1分くらいです。

これは前駆陣痛ですか?
初めての出産でよく分からず質問させていただきました。

病院に連絡したほうがいいのでしょうか?
痛みはキューっと痛くなって耐えられないほどではありません。

コメント

みんみん

まだ前駆かもしれませんね。雑巾掛けとか動いたら陣痛に繋がるかもしれませんよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    初産でこんなにいきなり間隔狭いのもおかしいなと😅
    全然痛まない時もありますし。
    本陣痛はもっと痛いのでしょうか?

    • 5月25日
  • みんみん

    みんみん

    本陣痛は進むと携帯いじる余裕はなかったですねー。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    じゃあ、まだまだですね😅

    • 5月25日
たた

前駆だと思います!
本陣痛始まったら、痛すぎてこれだ……ってわかると思います。
これかなぁ??って感じだとまだ違うかと!

でも、間隔はこまめにはかっておいたほうが良いですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    わかりました!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月25日