※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがちゃん
ココロ・悩み

産後精神科や心療内科に行った方への相談です。受診前で不安があり、良くなるか心配。アドバイスを求めています。

産後精神科や心療内科に行ったことがある方、良くなりましたか?
私は昔から気分の落ち込みや原因不明で倒れたり叫んだりしていましたが成人前には落ち着き、その後数年、出産前まではとても調子が良かったのですが産後元に戻りつつあり、おかしくなりそうなのでいよいよ来週心療内科に受診することになりました。

そこは女性医師もいて産後うつなどでかかっている人も多く評判はいいです。
ただ病院行ったくらいで良くなると思っていなく、いままで1回しか行ったことがないので(そこは最低で回数に入れたくないくらい)疑問です。

そういうところにかかる際のアドバイスなどもあれば教えていただきたいですm(__)m

皆様もお疲れ様です。

コメント

☆M*C☆

体調は大丈夫ですか?
私は産後関係なく心療内科に通い続けています。
調子の悪い日もあればいい日もあります。評判のいい病院なら安心要素はありますね!
一回受診したからなおるわけでもないですし、まずは自分の症状など詳しくお話されてから
薬なりカウンセリングなり治療があると思います。
包み隠さず思った事や思ってることはぜんぶ話した方がいいですね。。あまりアドバイスになってなくてごめんなさい(>_<)

• さがちゃん

さがちゃん

ありがとうございます。携帯いじる程には(^^;
    初対面だと遠慮してしまいがちですが、思っていることはできるだけ全部話すようにしたいと思います!
    とても参考になるアドバイスありがとうございます(^_^)

• 3月11日
じょうじのお母さん

私は10ねんかよってます。

とてもよくなりました。
回数の問題ではなく

よくなるように先生と十分にカウンセリングすることがじゅうようですよ!
精神てきな問題はすぐにはよくなりませんので
長期間になってもよいほうこうにむかうので、病院にいってみてください(*´∇`)

• さがちゃん

さがちゃん

よくなった方がいてなんだか嬉しいです(^_^)
    これからも通えそうな先生でしたらじゅうぶんにカウンセリングできるように話そうと思います。
    病院に行く後押しになりました。ありがとうございます!

• 3月11日
ゆうママ

自分に合わないところだと、いくら薬を飲んでも悪化するだけでした。
でも病院をかえて、自分に合った先生になってからは前よりもよくなりました!
妊娠中なので今は薬飲んでませんが。。。
心療内科はほんと自分に合うところかそうじゃないかが重要だと思います
評判良くても合わないところは合わないです

• さがちゃん

さがちゃん

自分に合うところかどうか、重要ですよね。めごさんも前よりよくなって良かったです!
    自分に合いそうなところでしたら通ってみたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 3月11日
ゆぅmama

私も、今の病院は2ヶ所目です。
今のとこには1年半行っています。
前よりかは良くなりました。

私は色んな病院へ電話して、対応で今の病院を決めました。
冷たい対応の病院もあったので…

主様に合う病院が見つかるといいですね(*^^*)

• さがちゃん

さがちゃん

電話対応でも結構わかりますよね(^_^;)
    ありがとうございます!来週行く病院が良いとこだといいです☆

• 3月12日