※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中に腰とお尻の痛みがあり、坐骨神経痛の可能性がある。産婦人科で相談し、痛み止めをもらえるか検討する予定です。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

初マタで、17週目に入ったところです。

元々、仕事で無理な体勢を続けてしまったせいか、腰痛持ちで……💦
妊娠してからますます酷くなり、寝返りを打つ時でさえ痛く感じるようになってしまいました😣
そして、今度は左のお尻までも……💦
ずーっと痛いわけではないのですが、突然痛くなって、痛くなると歩けなくなるし、立ったり座ったりも激痛で💦
ネットで調べた感じは、坐骨神経痛?かな?といった感じで、レントゲンなど撮れないし一般の病院ではまだ診てもらってない状態です。
2週間後に産婦人科の検診の時に、先生に相談してみようかなと思ってるのですが、痛み止めなど貰えるのでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も17週のときに歩くのが辛くなるほどの腰痛がでました。
ヘルニア手術の経験もあるので、元々腰痛持ちです。
かかりつけのクリニックを受診したところ、湿布と痛み止を処方してもらい、1週間安静指示。お陰様で3日ほどですごく楽になりました◎
痛みを我慢すると子宮が収縮して良くないらしいので、病院いくことをおすすめします!

  • みゆ

    みゆ

    やごさん✨
    ご返信ありがとうございます!
    普通の病院でも大丈夫なんですね😲
    参考になりました!!!!
    次の産婦人科の検診まで我慢しようかなと思っていたのですが、次のお休みによく行く病院でみて頂こうと思います!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません!私が行ったのはいつもの産科です。
    産科に電話して、整形外科に行った方がいいか、産科に行った方がいいか相談しました。
    そしたら、とりあえず来てくださいとのことだったので(*_*)

    • 5月25日
m

私も介護という仕事柄妊娠前から腰痛は多少あったのですが、12wくらいから時々右のお尻や腰に激痛が走り一瞬歩けないほど痛かったりします。
知り合いの整骨院の先生に診てもらったところ、反り腰や猫背などが原因で体の後ろ側の筋肉が硬いというか張っていて、神経を圧迫している事が原因でした!
寝返りも痛いですよねわかります😭
同じ原因かは解りませんが私のように腰以外の筋肉などが原因の場合もあると思います。
原因解明出来ますように!!

  • みゆ

    みゆ

    mさん✨
    ご返信ありがとうございます!
    私も多少の痛み位だったので、急に激痛が走ってビックリしてしまいました😥💦
    今も寝返り打つのでさえ、一苦労で💦
    知り合いに整骨院の先生……羨ましい✨
    色々原因があるんですね💦
    なるべく早く病院に行こうと思います!
    同じような境遇で励みになります😭

    • 5月25日
Sakurasaku.

私も16週目あたりから腰痛がひどくて寝てるとき自力で起きられないほど痛いこともありました。今は痛くなったり治まっていたりでそのときによります💦
整体などを調べても20週以降の人か妊婦さんNGでなす術なくネットで腰痛体操やってなんとかしのいでます🌀
ヨガみたいな背中を丸めて猫のポーズみたいのとその反対の反るポーズを繰り返すと少し落ち着きました!
私も次回産科で相談してみたいなと思います。

  • みゆ

    みゆ

    Sakurasaku.さん✨
    ご返信ありがとうございます!
    痛くなったり治まったり……凄く分かります!ずっと痛いわけではないのですが、痛い時はとことん痛い💦💦
    自力で起きられないのは、困りますよね😭私も自力で立てなくて大変です💦
    体操や整体も良くなるのであればしたいですよね!!!!
    お互い、少しでも改善されますように🙏🏻🌟

    • 6月1日