※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

麦茶の量と飲ませるタイミングについて教えてください。

教えて下さい🙌🏼

離乳食用のスプーンを買ったので、お風呂上がりに初めて麦茶をあげてみようと思って、さっきあげてみました😆

スプーンで3〜4口です(*´꒳`*)
顔しかめつつ飲んでくれました🤤❤️

普段お風呂上がり母乳飲んでるんですが、麦茶をあげるとするとどのくらいあげればいいのでしょうか?
お腹いっぱいで母乳いらなくなったらダメですよね🤭?

また、麦茶っていつのタイミングで、飲ませてるんですか?👀

コメント

🐬

私は完母だったので離乳食始まるまでの水分補給は全部母乳でした💡
離乳食と同時にあげはじめて、飲ませるタイミングは離乳食の時って感じです
今は離乳食の時以外でも汗をかいた時や沢山動いた時などにあげてますが、机にマグ置いてたら勝手に飲んでますね🙌

• り

私も完母です😌

離乳食開始で麦茶開始するなら、母乳回数は減りますか👀??

• 5月25日
  • 🐬

🐬

最初は全然減りませんでしたよー!
    5〜6ヶ月の時は4〜5回あげてました!
    離乳食始まってからミルクを飲むようになったのでミルクをあげるようになってからは、授乳の回数も減りました💡
    今は授乳2〜3回とフォロミトータル300くらいです!

• 5月25日
  • り

ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月26日