※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

ベビーフードのアレンジ方法を教えてください。子供が9ヶ月で裏ごしの食べ物を食べさせる方法を知りたいです。

ベビーフードについて皆さんのお知恵を貸してください🙏

写真のベビーフードを買っていたのですが使うタイミングを逃したまま子供が9ヶ月になってしまいました💦
さすがにカミカミ期に入るこの時期に裏ごしのものを単体で食べさせるのもなぁと思い何かアレンジ方法はないかと…
今自分で思い付くのはお粥やパン粥に混ぜる、牛乳や豆乳を混ぜてクリームソースやシチューにする、ヨーグルトソースのようにヨーグルトに混ぜる…くらいなのですが、他にもこんなアレンジあるよ!という方、教えていただけると嬉しいです💡

コメント

にぼし

蒸しパンとかパンケーキに混ぜるとかどうでしょう。ちょうど手づかみ始まる頃だと思うので😄

りんりん

ご飯に混ぜたらどうでしょうか?

たろ

もうそろそろ食パンがそのまま食べれるころなので、サンドイッチみたいにしてあげるのもいいと思います(*^^*)
ペーストとして塗ってあげる感じですね!
私はよく余ったベビーフードをそうやってました。
あと、前歯がある程度揃っているなら、噛み切れるので餃子の皮に包んであげるのもありですよ。

ゆう

手づかみ食べの練習にもなるので、蒸しパンやホットケーキ良いですよ!
この種類の果物系のやつ使って作ったことあります。カボチャとサツマイモでも美味しいと思います。

はじめてのママリ🔰

パンに塗ったりですかね☺️

ナナミ

まとめてのお返事でごめんなさい!
皆さん、ありがとうございました!✨

手づかみ食べの練習を始めたところなので蒸しパンやホットケーキ、サンドイッチ良いですね😋✨
作ってみます💓