※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

土日は、旦那と喧嘩ばっかりです。今日何回もふざけて私のことをクソバ…

土日は、旦那と喧嘩ばっかりです。
今日何回もふざけて私のことをクソババ、おババと言われて何回も怒ってました。まだ私は27です。旦那は38。
先程も、何か気に食わなかったんでしょうね。
私の事をクソ扱いしてきて、あんたの方がクソと言い返し。(言われてそのまま無視とか出来ません。)
仕事の苦労もわかってないと、疲れて帰ってきてるのに
偉そうにしやがってと。怒鳴る。
あなたが私の事をクソババとか言いだして喧嘩に発展してるのがわからへんの?
と問い詰める、旦那は都合悪くなると無視。
もう無理と言いながら
クッションやサークルを蹴りだす。

日頃、タバコ臭い.爪切って.トイレ汚れてるから掃除して
ゲームしてるなら子供の面倒見て.新聞片付けて!(競馬する旦那)
とか言うてるだけなのに、偉そうと。
言い方が偉そうと言われる始末。
偉そうに言うてるつもりではないのに…

旦那様様と毎日お疲れ様と言わなければならないのでしょうか?
何もお願いしない方がいいのでしょうか?

どこの家庭でも旦那に偉そうなん居らんでと言われました。
私がすべて悪いのでしょうか。

コメント

deleted user

私も旦那に嫌なことされたらやり返してやろうと思うし、黙っていられないタイプです😩
なので、喧嘩すると結構めんどくさいことなります!
私も、専業主婦の時に家のことしてるだけだろとか、俺は働いてるとか上から目線で言われたことあります。
そういう時は一切旦那の食事もお弁当も洗濯も何もしませんでした!嫌がらせのように旦那のものだけ何もせず、してもらうのが当たり前と思うなよ。って置き手紙だけ置いて知らんぷりしてましたよ!
私も今喧嘩中で、これから旦那が用事済ませて帰ってくるので帰ってくんなー😖と思ってます💦

  • a

    a

    私も、言うことしてくれないなら
    ご飯作らん日が何回もありました。
    私が仕事をしたらあなたも家のことしてくれるんよね?って何回も言いましたけど、
    絶対してくれないですよね(笑)
    男ってほんと何なんやろ〜。

    • 5月25日
みんみん🌼

うちも旦那が42で私が28です!
年上なのにかなり子供っぽいです😂
aさんは悪くないですよ!
主婦だって毎日大変ですもん!
うちは機嫌が悪い時は何言うても
ダメなので放ったらかしてます😅
怒ると面倒くさいので💦

  • a

    a

    人生経験長いのに、何で子供っぽいんですかね(´・ω・`)
    本当、わらけて来ますよね(笑)
    怒るとめんどくさいの凄くわかります!

    • 5月25日
ひせなちゃろ

うちと全く同じでびっくりしました(笑)🥺
私も27です!
旦那は32ですが、土日どころか平日もケンカばーーっかりですよ😬

  • a

    a

    同じですね(´・ω・`)!
    喧嘩したくないし
    常識の違いってのは分かるけど。
    腹立って来ますよね(笑)

    • 5月25日
☆★

まだ27とお若いので本気に捉えなくて大丈夫ですよ🌸😊

毎回応えていると疲れてしまうので

ハイ、ハイ❗(また何か言ってるー)

位に聞き流すと良いかと思います🌷😁

  • a

    a

    ありがとうございます。
    聞き流すとこは聞き流してます(笑)
    でも、耐えきれません(笑)

    • 5月25日
deleted user

自分がだいぶ年上ということに本人にも気づかないコンプレック抱えてそうですね(笑)
まだ27歳ですもん。きっと自分よりいい人ができてしまうんじゃないかとか不安になってババァとか言ってくるのかなぁとも思ってしまいました🤗

もう逆に!
「私はあなたを愛してるから結婚もしたし子どももできて幸せだよ。これからもずっと仲良く暮らして一生添い遂げていきたいって私は思ってるけど…今のあなたじゃちょっと考えてしまう」
みたいなこと言ってびっくりさせてみたらどうですかね😄❤️

  • a

    a

    ありがとうございます。
    言えるように頑張ります…(笑)
    多分3日坊主だと思うけど😭

    • 5月25日
あんこ

状況が似過ぎていてビックリしました!
私は27歳、旦那は43歳です。
うちは「子供産んだらオバサンやろ」とか言うので、「私がオバサンなら旦那はお爺ちゃんやな」と言い返してます(´-ω-`)
ムカつきますよね。
仕事してるのがそんなに偉いのか、と。
こっちが指摘していないだけで旦那も偉そうに喋ってますけど、と。
きっと年下に注意されたり、自分の行動に対して何か言われるのが嫌なんでしょうね。
ただ今は家計支えてもらってるので、たまーに「いつも仕事ありがとう」と言っておきます。