※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

仕事辞めたいです!現在病棟で勤務しています。妊娠した状態で雇ってもら…

仕事辞めたいです!!
現在病棟で勤務しています。
妊娠した状態で雇ってもらい、働いて3ヶ月で産休をいただきました。
6ヶ月育休をもらい、四月に復帰しました。
子供は8ヶ月になります。
子育てしながらの病棟勤務がきついと感じるようになりました。
短時間の制度を利用していますが激務で短時間どころか残業つづき、、、
夜勤もなしということでの復帰でしたが、復帰してすぐ夜勤をして欲しいと言われ夜勤もはいりました。
ほぼ新人という状態なので色々どうしたらいいか、、、
幸せなことに先輩達は優しくて、子育てで後悔してほしくないと夜勤はしないでいいよ!と言ってくれます。
上の意向なのでどうしようもありません、、、
病院からの奨学金も借りています。あと2年分(120万円)残っています。
なかなかどうしたらいいのか答えがでません。
せめて夜勤だけでもなくして日勤のみで働けるところに転職したいです😭

コメント

病院奨学金は辞める時、一括支払いじゃないですか?
まだ働いて半年ですよね💦
慣れないなか大変だと思いますが…
先輩たちがいい人たちなら、もう一度
働き方について相談されてみたらいかがですか?
病棟じゃなく外来に移動など
かけあってみるのもいいかもですね💦

• り

先輩たちも夜勤なくすよう上にかけあってくれたのですが、、、😭
    上の意向で夜勤なしにはやはりできないとのことでした。
    外来はベテランにならないと移動出来ないようです、、、

• 5月25日

同じ病棟看護師 夜勤ありです。
確かに夜勤して時短だけど残業ありは精神的にも体力的にもきついのすごくわかります😢💦

でも職場環境いいのに辞めるのもったいなくないですかね💦ましてや奨学金も残ってるのならとりあえずその返済だけでも頑張ったほうがいいように思います😭
どうしても精神的に病むかもと思うのなら退職も一つですが、、😵

• り

本当にその通りです💦
    こんなに優しい先輩たちいないと思います😭
    育児と両立できるようになんとかなるといいんですが💦

• 5月25日

退会ユーザー

まだ新人さんなのですかね😶?
    間違えていたらすいません💦
    何事も慣れるまでは本当に嫌で逃げたくなると思うのですがそれさえ乗り越えられたらやっていけると思います😭ただでさえ女の世界なので良い環境は絶対手放さないほうがいいです!

私も正直なところ育児家事仕事とヘトヘトですがなんとかなってます。慣れるまでは体調崩しまくりで最悪でした😱

でも心を病んでまでは続ける必要は本当にないと思うので適度に息抜きして今を乗り越えましょ😭長々とすいません 応援してます✨

• 5月25日
  • り

2年目ですが、育休入っていたのでほぼ新人です💦
    環境大事ですよね、、、(´×ω×`)
    ありがとうございます!

• 5月26日
まき

新人なら仕方ない気がしますね💦💦
夜勤してなんぼ な感じですから😓
新人なら外来でもなかなか難しいと思いますし💦
せめて少し落ち着いてる科への移動をお願いしてみてはどうですか?

• り

どの科も人がたりず、病院全体が赤字なのようで比較的働きやすい病棟のはずなのですが、辛いです、、、
    せめて夜勤だけでも、、、というところです

• 5月25日
花ちゃんまま

同じ状況です。奨学金は育休中に一括で返しました。10月に大規模な移動があるのですが、その時に外来に回してもらう予定です。9月ごろ2人目妊活予定です。なので深夜準夜免除してもらいたいので💦

• り

奨学金さえ返せればすぐにでも辞めたいです😭😭😭

• 5月26日