※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

昨日の検診で低置胎盤と言われ、里帰り出産が難しいか不安です。仕事も立ち仕事で無理が心配。安静が必要かどうか知りたいです。

昨日検診行ったら胎盤が低めになってる、と言われました。里帰り出産する予定ですがこのまま低置胎盤になったら里帰りは難しいと言われ、不安です。
仕事も無理しないようにと言われましたが、看護師で立ち仕事なためどの程度が無理になるのか、、。
安静にした方がいいとかはないんでしょうか。

コメント

ポンポン

同じ看護師です。1人目の妊娠時は低置胎盤でした。仕事で無理しないようにと言われても看護師なので難しいです。と、主治医にお伝えして切迫早産の診断書を書いてもらう方がいいと思います。もし、もし、出血したら、安定するまで入院になります、、、本当に辛すぎます。そして、何かあった時にすぐに病院に駆けつけれる方が良いです。

• あーか

あーか

出血してしまったら本当に大変ですよね。赤ちゃんが一番大事なので先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月25日
まりも

出血とかありませんか?
わたしも看護師で、つい昨日胎盤低めだし少し出血してるから安静にねって言われ、診断書書かれたので2週間安静になりました( ´>_<`)
看護師しながら無理するなって言われても実際無理ですよね←笑
家事くらいならいいよと言われたんですが、仕事もダメならダメって言ってくれるかなあとは思いますが...
とりあえず重いもの持ったり走ったりとかはせず、師長さんとかに少し相談して、部屋割りとか考えてもらってもいいのかもしれません!
もちろん出血とかあったらすぐ病院に行かなきゃかと思います!
27週でも、もう少し週数進んで胎盤上がってくることもありますし、そうなることを願います( ´>_<`)

• あーか

あーか

出血や張りはありません。
    やっぱり何かあったときのためにも師長さんとかには言っておいた方がいいですよね!
    慎重に慎重に今まで以上に気をつけて仕事して次の検診で上がってることを祈ります( ; ; )
    ありがとうございます。

• 5月25日