※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

検診で頭の大きさが26週相当と言われ、不安です。同じ経験の方いますか?

本日24週の検診でした。
エコーを測った際、BPD(頭の大きさ)が26週相当と出て、先生から「まあ小さいより大きい方がいいから」と言われました。
ちなみにBPD以外は全て24週相当でした。
頭が大きいと言われて正直不安です。
検診時、頭が大きいと言われたけど、出産やその後の成長は大丈夫だったよ❗️という方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

★☆みぃちゃん☆★

はーい!!ウチの子です!!
ウチの子は頭が1~2w大きくて、足の長さが1w短いってのがだいたいでした(^-^;
お腹周りも細身でいつも小さめだねーって言われてたので、本当心配で心配でネットで調べてさらに不安になって(>_<)
でも生まれた子は2972gあり、頭も平均より小さかったですよー(*^-^*)

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    うちは頭が2週大きくてお腹周りが1週小さいデス。
    でも誤差の範囲ってことなのかもしれませんね。
    安心しました☆

    • 3月11日
deleted user

こんにちは!
わたしもずっと妊娠中、頭が大きい子だねと言われてました!!
生まれたときはそこまででかさは感じませんでした!
今は頭がでかいのか顔がでかいのか分からないですが体に比べると大きい気がしますが、笑える可愛さです。
それに、そのうちバランス良くなってくると言われたのでそこまで心配はしてません☆

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    子供らしい感じですかね!
    難産とかじゃなかったですか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時間で産まれてくれてとても安産でしたよ!!

    • 3月11日
  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    ちょっと安心しました!

    • 3月11日
なな2児ママ

こんばんは〜!!
一人目の時6ヶ月くらいからずぅーっと頭が大きいと言われ、楽なお産にはならないね〜とまで言われ続けました!
38w3242gで出産したのですが、やはり頭はかなり大きく(笑)
身長も少し高めでした!
頭が引っ掛かって中々でてこないので、助産師二人がお腹を思いっきり押して手伝って出てきました!
私の産婦人科は会陰切開をしないとろこなので、無傷ででてくることができました!7時間で安産でしたし
深く悩まないで大丈夫だと思いますよ!😂

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    ギョギョ!
    ビックリです!
    助産師さん2人がかり。。
    でも7時間だったんですね。
    それがなんだか救いです。
    私も頭大きいなら7時間ぐらいで産んじゃいたい!

    • 3月11日