※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ベビー用の麦茶が必要ですか?毎日お茶を沸かす必要はありますか?

離乳食のことで質問です!
月曜から離乳食を始める予定です。
10倍粥と麦茶をあげる予定ですが、その麦茶はベビー用のでないといけませんか?
それとも普通に売ってる麦茶を煮出してあげてもいいのでしょうか😊?

また、毎日ひとさじずつくらいしか麦茶をあげないと思うのですが、そのために毎日お茶を沸かしたり、ベビー用の麦茶を開けていますか?

コメント

🐬

私は赤ちゃん用の粉末のを使ってましたよ💡
粉末なので必要な分だけ作れるし味の濃さも簡単に調節できるので🙌
今でも粉末のをよく使ってます🤗

  • ままり

    ままり

    粉末!そんなのあるんですね!
    みに行ってみます😊

    • 5月25日
  • 🐬

    🐬


    西松屋とかアカチャンホンポなどどこでもあるかと思います💡
    うちはお茶作る習慣がないので赤ちゃん用が楽ですが、大人のをよく作るなら薄めてあげるといいかと思います🙌
    カフェインが入ってなければそのままでも大丈夫と思いますが、濃さは赤ちゃんの好みもあるので調節してあげるといいかと!

    • 5月25日
べき

普通に鶴瓶さんの麦茶(伊藤園のやつ)煮出してあげてますよ!
冷蔵してて、あげるときに白湯で薄めつつぬるくしてます😊

うちは大人も毎日ガンガン飲むので息子の分確保するのに必死です😅

  • ままり

    ままり

    まさにそれうちにあります!(笑)
    毎日煮出してますか?
    うちはあまりお茶飲まないので、2〜3日に1回沸かす程度なのですが、2日目のお茶を6ヶ月の子供にあげていいのかわからなくて💦

    • 5月25日
  • べき

    べき

    毎日作ってます😊
    夕方作ったのを翌日の朝とかならあげてましたが、あんまり飲まないなら500mlずつとか少量ずつ作って回した方が安心ですね💦

    • 5月25日