※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
妊娠・出産

妊婦で名前を悩んでいます。茜、朱莉、朱里を考えていますが、漢字で読める名前がいいです。子供の名前は色にしたいです。どの名前がいいでしょうか?

9月に出産予定の妊婦です🤰
今のところ女の子と言われており、名付けで悩んでいます・・・
まだまだ日数はあるので考える時間はあるのですが、アドバイスお願いします!
①茜 あかね
②朱莉 あかり
③朱里 あかり
を検討しています!
苗字がよく間違われるため名前は読める漢字がいいなと思うのですがあかりと読めますか・・・?
しゅりと読んでしまいますかね😞
上の子が男の子で蒼が入っているので下の子も色の名前にしたいなと思って上の名前を検討してます!
どの名前がいいでしょうか・・・。よろしくお願いします。

コメント

うきわまん、

間違わないで読めるのは茜ちゃんだと思います(^^)

• とっこ

とっこ

そうですよね!ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
    秋生まれなので茜(茜色、赤色)も検討してます☺︎

• 5月25日
あっちゃん

茜ちゃんがいいと思います!
息子さんと草冠も揃っていいなぁと思いました😊

• とっこ

とっこ

そういえばそうですね!!
    共通点を色で考えてたので気づきませんでした!笑
    草冠揃えるのもいいですね💓ありがとうございます!!

• 5月25日
newmoon

あかりちゃん読めますよ☺️
知り合いの子に朱理ちゃんがいます😊

• とっこ

とっこ

読めますか😍?
    ありがとうございます!
    あかりって響きがいいなと思って検討してます!

• 5月25日
ぴぴぴぴ

あかりちゃん個人的に大好きな名前です😍
私の意見としては、2、3はパッと見しゅりちゃんですけど、兄妹そろって色が入ってるってすごく素敵だと思います‼️老人の世代から今の子供たちまで、読むのが難しい子なんてごまんといるし、学校入ったらすぐ名前なんて覚えてもらえるし、ちょっとくらい読みにくくても問題ないんじゃないかな?と思います^^

• とっこ

とっこ

ありがとうございます!私もあかりって響きすごく好きなんです!でも主人にこの漢字はしゅりだろうって言われて😞
    あかりなら朱って漢字を入れたかったので・・・明香里とかならすぐ読めるなとは思うのですが・・・私の好みですね😭💦

• 5月25日
はる

色の名前凄く素敵だと思いました!😊
どれも素敵でえらべないですね🤔
しゅりとも読んじゃうかもしれませんがあかりの方が先に出てくるかもです!

• とっこ

とっこ

秋生まれなので紫とか朱、茜色かなーってイメージで考えました!
    紫もいいなと思ったんですが画数多くなるかなってことでやめました😂
    あかりって読めるなら良かったです✨

• 5月25日

私は逆に朱里(しゅり)って名前がいいなと思ってましたが、あかりとも読めるなと思って候補から外しました。

茜ちゃんがいいと思います!

• とっこ

とっこ

逆ですね!
    やっぱり両方読めますよね💦
    すんなり読める名前と考えるなら茜ですかね😗💦

• 5月25日
あいす

パッと読めるのは茜ちゃんですね!
響きも素敵です♪友達はあっちゃんって呼ばれてました〜

2人目が女の子だったら朱凛(しゅり)ちゃんと付けたいと思っていたので、今だと深読みしすぎて
朱里、朱莉(しゅり)ちゃんかなって思われるかもしれないですね!
間違われたくないって思うのなら、茜色の茜ちゃんが可愛いと思います💕

• とっこ

とっこ

しゅりちゃんも可愛いですよね💓ただしゅりちゃんだと苗字と名前がなんとなく合わなくて😭💦
    苗字も小学生で習う漢字で、読めるは読めるんですけど珍しいらしくて全然違う名前を言われます😗
    〇△て名前なら△〇とか、〇下さんとか〇口さんとか。。。

• 5月26日
双子ママ

どれも可愛くて迷っちゃいますね😂💕
個人的には莉が好きなので朱莉ちゃんかなぁ🙃
たしかにしゅりとも読めますが、どちらも選択肢として考えられるだけの読み間違いなので、そんなに気にしなくてもいいのではと思います!

• とっこ

とっこ

莉可愛いですよね〜💓私の名前にも木の名前が入ってるので、子供にもジャスミンて意味でつけられたらかわいいなと思いました!
    ありがとうございます!

• 5月26日
にゃん子

時間が空いたところすみません😅
名付けちなみにどの名前に決まりましたか?もし良かったら教えて下さい。
自分の子と名付けの候補が似ていたため参考にお聞きしたくて。。