※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
お仕事

仕事でのストレスについて相談です。人間関係のストレスやストレス解消法について知りたいそうです。

お仕事されてる方😭

仕事でのストレスってどんなことですか😭??


仕事内容、
人間関係、
家事との両立、
はたまた保育園でのママ関係など

仕事を始めてから抱えてるストレスってどんなことですか😭??

私はザ!人間関係です😓😓😓💦💦

みんなで愚痴を言い合いたいです😂
そしてストレス解消法も教えてほしいです😢


私のストレス解消法はストレスの根本を一切考えないで忘れる!!!だったんですが、最近寝る前とかに嫌なことを思い出してしまってなかなかストレスが消えません😓💦💦

コメント

deleted user

仕事内容が一番ですかねー💦

  • ここっと

    ここっと

    コメントありがとうございます!

    仕事自体が大変なんですねー😭💦
    仕事内容は変えられませんよね😢💦💦
    どのようなお仕事ですかー😭??

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異動したいんですがなかなか😰

    運送会社で荷物の破損などの処理がメインです。
    本社なので全営業所の処理が来ます💦
    今は後輩指導も兼ねて二人ですが、以前は一人でやってました。
    保険も関わるのでなかなかシビアです。荷主も請求対象外を請求してきたり、営業所の担当者も処理がいい加減だったり。

    • 5月25日
  • ここっと

    ここっと


    わーそういう職業があるんですねー😭😭😭
    それは責任の重い仕事ですねー😢💦
    処理がいい加減だと困りますね😓💦
    大事な仕事なんだから、みんな責任もってやってもらわないと回らないですよね😓

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    責任大です💦

    書類の数も多いのでそうなっても仕方ないと思うのもありますが😒

    • 5月25日
ぷぷぷ

時間がない‼︎これが一番です😂時計見ずに一日過ごしたい🤣

  • ここっと

    ここっと

    コメントありがとうございます!

    確かにそれもあります🤣💦💦
    仕事帰ってきてからが戦争ですよね😓
    子どもたちが自分のことをできるようになったら、とっても楽になるんだろうなーって思います😂🙇‍♀️

    • 5月25日
なつ

人間関係です!
とにかくぐちぐちぐちぐち…
ずーっと自分ばっかり辛いって愚痴られてイラッとしてます🙌笑

deleted user

めんどくさい客の対応ですかね。レジやってるんですけど、一日5,6回イラっとしてますw帰って速攻ビールを旦那に内緒で飲んでます。あとは子供が寝た後に携帯ゲームです。ゲームをしてると忘れられるので…

だんご3

接客などのサービス業や教職、保育士などという人と接する事自体が仕事の職業方、本当に尊敬します❗️
私には絶対無理だなと😓

私自身は製薬会社での理化学分析が仕事で、日々実験ばかりなうえ、人間関係はドライな理系人間ばかりの職場なので仕事はストレスにはならないですね。

一番のストレスは旦那です‼️
フルタイムで共働き、こども3人いて忙しい状況なのに、旦那は帰宅したらゲーム・スマホ・ネットショッピングとやりたい放題💦
仕事で出張だったり帰りが遅い日の方が、私の心は穏やかです。

そんな私のストレス解消法は、毎晩の缶チューハイですかね。
晩酌しながらこども達から学校で起こった面白い話を聞いたり、成長を感じたりする瞬間が充電時間かなぁと思います😊✨

ちるみる

愚痴ですね~💧
基本的に過去の職場より楽なんですけど、働いてる人がみんなみんな愚痴ばっかなので汚染されそうで😣
一人でできる仕事なので、聞かずに集中するようにしてます。なので、ふられても聞こえてないので混じらずにすんでます。

Hina mama💕

人間関係というかやる気のない新人に教えることが1番のストレスです😅

仕事終わって子供が寝たら旦那にひたっすら愚痴ってました😩

POOH

色んなことの調節や患者さんへのフォローですかね。
対応や連絡関係に時間が必要で最近は残業続きなのもストレスです😓

ママ

日本語通じない人が多すぎてコミュニケーションとるのが面倒くさくなってます…

⭐︎

私も仕事内容ですかね。

あと子供の送迎など、、、。

花

仕事のストレスは上司の気分に左右されることです。上司がイライラしているとロクに挨拶もされず、仕事もあれやっておいてと言うだけの大雑把な指示だけであとは放置されるので心底疲れます😞

ストレス発散法は夫に愚痴ることです(笑)

ひなつき

私も人間関係です。
もうとにかく面倒くさいです。
女が集まると本当に面倒くさい…
子供たちが保育園頑張ってくれてるから私も頑張ろうと気合い入れて仕事に行く毎日!
常に辞めるが隣り合わせで仕事しています。
ストレス解消はお酒に走ります🤣
好きなつまみがあったらなおいいですね(笑)
愚痴る相手もいなくてもんもんとしていたのでこの場をお借りしました。
ありがとうございます。