※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
ココロ・悩み

マンションのテラスに2階から白い粉が降ってきて困っています。2階の住人に言うべきか悩んでいます。

相談させてください😔
※注 綺麗じゃない表現があります💦ご注意ください。

マンションの1階に住んでいます。以前、洗濯物をテラスの外柵に干そうとした時、カンカンカン!という音と共に白っぽい粉が少し舞いながら降ってきました。干そうとしていたマットに付きそうだったのでその時は避けて、なんだろう?と少し離れたところから身を乗り出し上を見たら、2階の住人の方がおそらくですが電動髭剃りの剃る部分?を外してカスを捨てていた感じでした、、。もし電動髭剃りだとしたら、降ってきていたのは皮膚のカスですよね😱
その時は「え、、、」と思ってとっさのことでなにも言えなかったのですが、友達に話したら「その場で言わなきゃ!」と言われ、たしかに、、と思ったのですが、それからは気づかなかっただけか辞めたのかわかりませんが見かけることはありませんでした。
しかし昨日と今日、洗濯物を干そうとしたら、テラスの柵にその時と同じ白い粉が、、😭

洗濯物を干す前なので、柵を拭けばいい話なのですが、いつも洗濯物を干す前とは限らないし、干した後にされたら絶対にかかってしまいます💦
テラスが広くないので、大きいものや乾きにくいものは柵にもかけないと干しきれません💦
何より、子供の布団やらも干すので、そこに降ってきたらと思うとゾッとします😱

そこで、2階の方に言うべきか迷っています💦
もう一度現場を目撃して、その時に言うのが一番だと思うのですが、なかなかタイミングが合いません😔
でも、やってない時に言っても、言いがかりだと言われてしまうかもしれないし、、と悩んでいます💦

みなさんならどうされますか?
また、似たような経験をお持ちの方、どう対処されましたか?
知恵をお貸しください🙏😭✨

コメント

マママ

それは嫌ですねー💦
管理会社か管理組合経由で注意してもらうのはどうでしょうか。

• くりーむぱん

くりーむぱん

やっぱりそれがいいですよね💦

• 5月25日
ダー子

初めまして!少し疑問に思ったのですが、髭剃りの剃る部分って外したら髭があるので黒いカスが出ますよね?
我が家の旦那さんも電動髭剃りを使ってるのですが白いカスは見た事が無いので…🤔
どちらにしろ上から降ってくるのは嫌ですよね💦
上の階の方は家族連れですか??

• くりーむぱん

くりーむぱん

はじめまして☺️
    ちらっと見ただけなので髭剃りかは定かではないので勝手にそうなのかな?と思ってしまってましたが、言われてみればそうですよね💦
    タバコの吸い殻入れのカスとか、、😱
    上の階の方はどんな方かは分からないんです💦
    2年前に入居の時に挨拶に行ったのですが、電気付いてて明らかにいるのに居留守使われて、、と言うのが2回あり、そういうのが苦手な人なのかな、と思い挨拶するのを諦めました😅

• 5月25日
  • ダー子

ダー子

確かにタバコの灰とかの方が可能性ありそうですね😂
    どんな方か分からないと直接言うのも怖いし、後々トラブルになったりすると嫌なので私だったら他の方が言うように管理会社か大家さんに注意して貰うかなと思います!

• 5月25日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

そうですよね😅
    早急に言ってみようと思います!

• 5月25日
familia❥

直接は何かされたら怖いので管理会社を通して住民全体への注意として張り紙やポスティングしてもらった方がいいかもですね💦
ゴミ箱に捨てればいいのにわざわざ落とす人がいるんですね🙁

• くりーむぱん

くりーむぱん

やはりそうですよね😓
    そうなんです💦なんでゴミ箱に捨てないんだろうと思っちゃいます😭

• 5月25日