※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

夫が採卵後に内緒で休みを取り、パチンコや飲み会に行ったことが問題。彼の行動に不信感があり、話し合いをする予定。許せるか悩んでいる。

長文です。
ご意見お聞かせください。
カテゴリ違いかもしれません。
妊活している人の意見が聞きたいです。
夫との問題です。

昨日採卵をしました。

夫と朝早く病院へいき、夫は採精室へ私は坐薬、採血、と採卵の準備のためそこで別れました。
夫はそのあと会社にもどり、その後会社の飲み会へいくと聞いていました。

私ははじめての採卵で不安と怖さで押しつぶされそうになりながらもなんとか無事に終了しました。

よる1030過ぎに帰宅した夫はほぼすぐ寝てしまいました。
寝た夫の携帯を見てしまいました。
毎回見ているわけではありません。
昨日はなんとなく見てしまいました。

そこには会社へ休みの事前連絡をしているメールがありました。

つまり、採精した後、会社を休み(私には内緒で)パチンコへいき夜は会社の飲み会に出て夜に帰宅したんです。

許せますか?
もし休みなら一緒に帰ることやご飯を食べたりできたと思うと悲しくなりました。

それでもオオゴトにしたくなかったので、携帯を見た自分も悪いし。

まず携帯みたこと謝りました。
あなたも悪いよね、もう嘘つかないでね、それでもうなかったことにしようとおもい、ごめん、携帯見てしまったんだけどと…続けました。

携帯を見たことを一方的になじられ、しまいには休みの日に拘束されたくないから言わなかったとギャグ切れされました。
こちらが携帯見たこと謝ってももうしないといってももう信用できないって一緒に居たくないって言われ、出ていくと言われました。

彼が私に内緒で休みをとったのははじめてではありません。三回目くらいです。
昨日もスーツと仕事用のカバンをもって一緒に病院に行きました。仕事に行くと私にわざわざ思わせるため?
許せますか?

彼の両親に泣きながら電話し、今日の夜話し合予定です。

どう思いますか?

コメント

deleted user

私も不妊治療してました。
採卵する女性ももちろん痛みや恐怖と戦い大変なのですが、採精する男性も精神的にプレッシャー感じたり非常にデリケートなものらしいです。
旦那様も追い詰められて逃避したかったのかなーと思います。
許せない気持ちは理解できますが、あまり追い詰めると逆ギレされて再構築できなくなるかもしれないので、今後旦那様とどうしていきたいか冷静に考えて話し合いしたほうがいいと思います。

  • かよ

    かよ


    ありがとうございます。
    落着いて話すことができなく向こうが一方的にキレてしまって。
    泣きながら義両親に電話しました。

    昨日の採卵はほんとうに辛くて、ようやく決意して望めてものなんです。それを知った上で嘘をついていたことに憤りを感じます。みなさん同じかと思いますが、自己注射、服薬、坐薬、内診、妊活って一人でするものですか。

    見なかったことにはどうしてもできませんでした。

    夜冷静に話したいと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 5月25日
あや

会社休むなら一緒にいれたのにってモヤモヤするお気持ち分かります。
自分がかよさんの立場なら、
何で嘘つくの?もう信用出来ないよ
と旦那さんを責めてしまうと思います。
かよさんは携帯を勝手に見た事を謝罪し、
落ち着いて旦那さんと向き合おうとしていて凄いなと思いました😣
でも旦那さんはかよさんと向き合ってくれてないように感じます。

ただ、旦那さんからしたら携帯を見られる行為は彼の中では本当に許せなくて出ていくと怒ったのかなと。
病院に行ってくれて妊活に協力してくれているとは言え、かよさんが思っているより妊活に対してプレッシャーやストレスがあり、彼なりに一人で気分転換したかったのかなと。

今まで浮気とかそう言った裏切りはされているんですか?💦
私は、そう言った裏切りの確証があり離婚する覚悟で携帯を見るなら構いませんが、興味本位とかモヤモヤを解決するために人の携帯を見るのはどうかと思いました😭
うちの旦那はやましいことないから全然携帯見ていいよ!と言ってくれてますが、見て良いことはあまりないと思うので見た事ありません。
夫婦とはいえ、お互いある程度の距離感は必要なのではないかなと思いました😔

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。

    携帯は昨日はふいに見てしまいました。
    それは悪かったと思います。
    前回はメールの返信が休みについてのタイトルで一瞬上にそのタイトルが出て、休み?と思って見てしまいました。

    浮気とかはないと思いますが、ただ会社からまっすぐ帰ってこないことは結婚当初ありました。
    それも噓をつかれていまいた。
    残業だと…

    昨日は初めての採卵の日だったので、とても怖かったんです。
    私の事よりも遊びに行きたい気持ちが勝ったのでしょうか。
    悲しいです。

    妊活って二人でするものなのに。
    付添しないなら気持ちをフォローしてほしいそう思っていただけです。

    採精ってそんなにプレッシャーでしょうか。人工受精も数回行っています。

    冷静に話合ってみようと思いますが、義両親に妊活のことをいおうか迷っています。

    コメントありがとうございます

    • 5月25日
  • あや

    あや

    やましいことないなら嘘つく必要ないですよね😔小さな嘘でも何度もあると信用出来ないですね…💦

    採精はプレッシャーはなさそうですが、抵抗ある方いるみたいです😣
    でも女性の方が身体の負担も気持ちも辛いですよね。二人でするものなのに他人事だったり。
    うちの旦那も、フォローがフォローになってない事多くてよく傷付けられますよ😭
    「期待して出来てなかったら嫌だから、出来てないと思う事にしてる」
    とか
    「そんな簡単に出来るわけないじゃん。考えすぎなんだよ」
    とか…。
    もう旦那に求めてもダメだなと割り切って、私は一人で悩む事にしました😂

    義両親も一緒に話し合うのでしたら、その場で今までの小さな嘘の事を咎めてもいいかもしれませんね🤔二人だと取り合ってくれないのでしたら💦
    妊活の事は、かよさんが今後義両親に対して気まずいとかなければ話してもいいかもしれません😊
    旦那さんが気持ちを改めて、かよさんに寄り添ってくれる事を願います!

    • 5月25日
  • かよ

    かよ


    ありがとうございます!!
    もう全て打ち明けてしまいました。
    夫も義両親も私もお互いに泣くよくわからない展開になりましたが、なんとか無事に上手くやっていくで切り抜けました。

    私は正直モヤモヤがまだありますが、とりあえず前に進めそうです。

    私もこれからは一人で悩むことにします。夫にゆだねても無駄ですね。

    ありがとうございます!!

    • 5月25日
あこ***

嘘をつかれるのは辛いですよね。見られたらアウトなことしてる時点で嫌ですが、携帯見るのはご主人の許せないポイントだったのですかね…


私も今日採卵してきました。夫は出張なので凍結精子を使っての顕微授精となります。夫とはラインで連絡を取り合っていますが、用事のある時だけライン。私が通院だ注射だって伝えても、何日に採卵だって伝えても…所詮他人事だと感じているんだなと思っています。だって遠くにいる妻がやること、自分は過去に精子届けただけですもんね。実感もなければ、治療に興味なく情報を得ることもしないんだから。通院拒否せず体外受精やることを認めてくれたことには感謝してますが、所詮男なんてなんも知らないんだから!って我慢してます。すみません私の愚痴になっちゃいました💦

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます!!

    所詮ツライのは女ですよね。
    採卵お疲れ様でした。
    痛みはどうですか?
    私は今も痛み少しありますよー

    出張中だとほんとに一人で全部やらなきゃ行けなくて大変ですね。
    連絡してるのに、もう少し、関心を持ってほしいですよね。

    私もそんなんで子供できたら関心もてるのかって不安です。

    体外に進むこと了承してくれたこと私も感謝してます。
    ただ子供がほしい温度差が違うので、タイミングも全然で、一年間くらい人工受精とタイミングとポリープ手術までしたのにできませんでした。

    採卵数思ったより少なくて受精も全部はしませんでした。

    あこさん、たくさん受精すること願ってます。
    私もほぼ愚痴なのでありがとうございます!!

    • 5月25日