※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊活

福さん式で子宮口を探していますが、位置がわからず困っています。排卵日前は下の方にあるが、生理前は奥にあるようです。どうやって探せばいいでしょうか?変な質問でしたらすみません。

福さん式をやられている方教えていただきたいです。
福さん式初心者です。
いつも指を入れると丸くつるつるしたもの(子宮?)にあたり、子宮口を探しますがどこにあるかわかりません💦
ただ、排卵日頃に触ったらそのつるつるしたものが下の方にあったので触りやすかったのですが、
現在生理2〜3日前で、つるつるしたものに届きますが、少し指を奥に入れないといけないような感じです。
ただ、子宮口はいまだどこにあるかわかりません…

子宮口、どうやって探していますか?
変な質問でしたらすみません💦

コメント

あや

私も4月の終わりから始めました🙋
初めは想像と違う形で戸惑いますよね💦

今生理前との事で、子宮口は後ろ方向に向いていると思います!
指を入れると爪がお尻側に向くと思うのですが、その爪が向いてる側に指を少し反らすと子宮口が見つかるかと😊
私は生理が始まると口が下を向いて半開きの様な形になり、その口自体がパンパンに硬くなっています😳
ざっくりですが私は、排卵と生理の時は位置が下がり子宮口は下を向いていて、それ以外の時は悪い菌など入らないように後ろ向いて口は閉じてるって言う風に覚えてます!
福さん式を調べるとサイトによっては絵を載せてくれてるので、イメージしやすくなると思います✨

🎈🎈

わかりやすい説明ありがとうございます!
先程コメントを見てもう一度やってみたら、切り込み?がわかりました!
よく口の形で「ん」や「ほ」と表現されるみたいですがまさに「ん」!!
2人目希望なので今回妊娠してると嬉しいのですが、もし今回ダメだったらまた次からやってみます✨

あや

まだ口が閉まっているのなら生理はまだの様ですね🥰
私は生理前日の夜まで後ろ向きで閉まっていたのに、次の日朝から赤いのきました…😥一晩で変化するなんて!とショックでした。笑

個人差あるみたいですが、妊娠すると子宮口が届かないぐらい遠くなるそうです💓そわそわしますね!
お互い頑張りましょう🙌