※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

息子が絵本に興味を持っているので手作りの絵本を作りたいが、内容に悩んでいる。赤や黒、白の色を使いたいが、どんな内容がいいか迷っている。他のお子さんはどんな絵本に興味を持ったか知りたい。

この前本屋さんに行って本をパラパラ見せてあげていたら息子がじーっと本を見ていました。
そろそろ本の読み聞かせ??一緒に見ていこうと思っていて、一番最初は手作りの絵本を作ってます!!
ですが、どんな内容がいいかなーと悩んでて,,,
赤や黒、白のハッキリした色を使って造りたいなーと思ってるのですが(*´ー`*)
無難にいないいないばあとかでいいと思いますか??
皆さんのお子さんはどんなのに絵本興味ありましたか??\(^o^)/

コメント

みし

やはり、松谷みよ子さんの、いないいないばぁ、は鉄板でした( ・ᴗ・ )
息子は喜びました。
あと、1歳未満だと物語としてはまだほとんど理解出来ないので、物語というよりも図鑑として絵本を作ったり選んだ方が良いと思います。

いないいないばぁの他に、私は息子に
・のりものいっぱい
・ママだいすき
などを読んであげてます。
1歳を過ぎて大人との会話もわかって意思疎通が出来てきたので、物語のある、うさこちゃんシリーズを読んでます。
私がミッフィーが好きなせいもあります( ˊᵕˋ* )

• みし

みし

うさこちゃんシリーズは息子も気に入り、何度も読んでとせがんできます( ˊᵕˋ* )

• 3月11日
  • ドリー

ドリー

コメントありがとうございます!
    手作り絵本は図鑑のようなモノを作りたいと思います\(^o^)/
    うさこちゃんシリーズ参考にさせていただきますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月11日
茶色のバスクラ吹き

しましまぐるぐるシリーズがいいですよー!!

娘も2ヶ月位からガン見してました!!

そして今ははらぺこあおむしくんloveです

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます\(ϋ)/
    しましまぐるぐるは本屋さんでかなり見てました💕
    やはり人気なだけありますね!

はらぺこあおむしも参考にさせていただきますね\(^o^)/

• 3月11日

うちの子はしましまぐるぐるが大好きで、特に好きなページはわざわざ戻して見たりしてますよ\(^o^)/

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます\(ϋ)/
    しましまぐるぐるやっぱり
    人気ですね💕
    今度本屋さん行ったら
    しましまぐるぐる買って
    あげようて思います\(^o^)/

• 3月11日