※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

毒親からの贈り物に困っています。親との縁を切ったつもりなのに、お金をポストに入れてきます。拒否するのが怖いです。親の居場所もわからず、引っ越しもできません。どうすればいいでしょうか?

こちらからは縁を切ったつもりの毒親が子供の祝い事のたびにポストにお金を入れて行きます。
モラハラでささいなきっかけやその日の気分でヒステリックになるので、はっきり拒絶するのも報復を受けそうで怖いです。親が今どこに住んでるかは知りません。
私は戸建てで引っ越しは不可能です。

無視が1番かと思い無視していましたが、そもそも人の気持ちがわからない人なので、自己満足で贈り物をしてきます。
縁を切ったあと数日したらしれっと連絡してくるような親です。
贈り物をされる度に私が1ヶ月以上気分が下がり引きずりますし、今後子供が大きくなり外で遊ぶようになった時に待ち伏せをしそうで心配です。

はっきりもうやめてと覚悟を決めてメールだけ一通送ればいいのか。
似た境遇の方いませんか?どうしたら親が諦めて来なくなりましたか?
子供に接触される事はありませんでしたか?

質問攻めすみません。

コメント

ママリ

お金をそのままポストか、郵便でおくります!

• あんこ

あんこ

親がどこに住んでるのかわからないんです💦
    住所を聞く連絡すらしたくありません😞

• 5月25日

うちも同じでビックリです💦
縁を切ったつもりでも荷物送ってきたりお金入れてきます💦
機嫌が悪くなるとヒステリックで罵倒してきます💦
うちは遠方なので荷物郵送ですが
この間兄弟を通してハッキリ送ってこないで、次送ってきたら受け取り拒否にして返すからと言いました!
あれだけ酷いこと言って人を傷つけてきたのに何しれっとなかったことにしてるの?ってのが毎回なので今回は心を鬼にして拒絶しています😅
今更なおることはないと思いますが
何をして来たのか反省して向こうから謝ってくるまでは会うつもりも連絡するつもりもないです💦

• あんこ

あんこ

郵送なら受取拒否できますね✨
    うちは直にポストに入れにきます😞呼び鈴を押さなくなっただけまだましなのですが、外ヅラだけはいいので、私の夫に遠慮してだと思います。そんな所も大嫌いです💦
    兄に一度頼みましたが、兄もめんど😂俺を巻き込むなと言われました😞💦
    お年玉も兄経由で渡してきたんですが、受取拒否しててまだ兄の手元にあります💦
    兄は父親を嫌いになりきれず私が受け取らなかったと突き返すのは可哀想と言うので、預かってくれてるままなんです😞
    それです!自分は気分で好きな事言って、小さい頃から怒鳴って威嚇されて私が何も思わずすくすく育ったと思ってんの⁈って感じです😞
    でも父親は立派に子育てしてきたつもりなんですよね😒
    言ってもわからないだろうし、言ってないけど、言いたい事が山ほどあります😞

• 5月25日

相手のお宅は、知らないんでしょうか?

私なら送り返します。

本当に結構です。と一文送って返したらどうでしょうか?

• あんこ

あんこ

送り返せたら1番意思表示になっていいのかと思いますが、住所がわからないんです😞
    連絡も取りたくなくて、できれば無視して諦めてくれるのが1番なんですが😞

• 5月25日
あーたん

入れてきそうな祝い事の時に、わざと以前入れられた物を入れておいて手紙を入れておいたらどうですか?

• あんこ

あんこ

アイデアありがとうございます✨
    それが、外から入れる時にわざと中を覗いてみようと思わないと見えないポストなんです😞

• 5月25日