※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

バスで揺れて脇腹が痛いです。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

バスで通勤をしているのですが、
いつも混み合う時間で人が多く座れないです。

今日先ほどバスが凄く揺れて、
つり革をつかまっていたのですが、
ぐっと宙に浮いたような力が加わりました。
バスを降りてから右側の脇腹辺りが痛む気がします。

同じ様な経験した方いらっしゃいますか?
病院に行くべきですか?

コメント

いっちゃんmama♡

立っていられないくらい痛かったり、
出血あったりしたら病院行った方いいですね(´・ω・`)

初期なので不安でしたら
病院に電話で聞いてみるだけでもいいと思います。

  • 白猫姫

    白猫姫

    返信ありがとうございました!
    先ほどまでは歩くときも響くような感じだったですが、今はだいぶ落ち着いてきた気がします。
    明日も痛むようだったら病院にいってきます。
    ありがとうございました!

    • 3月11日
sakusachi

座れないくらいでは別に問題ないかと思いますよ。
気になるなら出勤時間、退勤時間を上司に相談したらいいと思います。

  • 白猫姫

    白猫姫

    返信ありがとうございました!
    普段あまりつり革につかまないように
    棒にしがみついたりするようにはしていたのですが。
    今回はそのような状況になってしまいました。
    おそらく急ブレーキで脇腹に力がかかってしまい、
    その後痛みます。
    今はだいぶ落ち着いてきた気がするので、
    今後はバス通勤も考えたいと思います。

    • 3月11日