※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

風邪で咳が止まらず、お腹の赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方いますか?流産したら怖いです。

今7週目です。
風邪をひいて咳が止まりません😢
何度も何度も咳が出て、腹圧がかかるので、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
流産したらどうしようと思うと怖いです。

コメント

Riiiii☺︎

産婦人科に連絡したら診てもらえると思います!妊娠中でも飲める薬処方してもらえと思うので病院行くことおすすめします😭💦

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。週明け行ってみます!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 5月25日
yuki.

同じでした!
咳出るは、鼻かんだりでお腹大丈夫かなと心配でしたが、無事産まれました〜👶💕

• ひよこ

ひよこ

同じような方でも無事出産されてて安心しました!(*˙˘˙*)ஐ

• 5月25日
rara

私も妊娠が分かった時に娘の風邪が移って、咳酷かったです😂
産科で初診を受けたときに相談し薬をもらったのですが効かなかったです〜💦
咳で横になれないし肋骨も痛めてしまい、呼吸器内科で咳喘息の診断を受けて薬をもらってやっとよくなりました😂
腹圧がかかるのはよくないので、はやめに病院で妊娠中でも飲める薬をもらっていたほうがいいですよ〜✨

• ひよこ

ひよこ

私も子供の風邪がうつって、子供より私の方が重症化してます(◍*3*◍)
    早く病院行った方が良さそうですね^^;

• 5月25日
ひい

私も1人めの時も今回も初期に風邪を引いてしまい咳が酷かったですҨ(´-ω-`)お腹に力が入り心配だったので
産婦人科で説明して漢方を頂き飲みました!
1人めも何事もなく出産。今回も今のところ順調です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ひよこ

ひよこ

私も週明け病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 5月25日
🐼◎

初期、中期、後期
1回ずつ、計3回風邪引きました😂
私は風邪引くと長引くのはもちろん、必ず咳も酷くなるので心配でしたし、初期、中期に引いた風邪はかすれて声も出ないくらいには酷くなりましたが
赤ちゃん全然大丈夫です👌
病院によって違いますが、妊婦でも飲める薬出してもらえるところもある思うので、病院行った方がいいと思いますよ〜!!
私は病院行ったら、飲める薬はあるけどあんまり薬出したくないから安静にして自力で治してって言われたので自力で治しました(笑)

• ひよこ

ひよこ

やっぱり妊娠中は免疫力が下がるんですかね(◍*3*◍)
    3回も風邪大変でしたね!!
    私も早く病院行ってみます!

• 5月25日