※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

知り合いのママさんが車線変更中にクラクションを鳴らされ、ドライブレコーダーがあれば訴えられるか心配。同様の経験をされた方いますか?

知り合いのママさんの事なんですが
相談に乗ってください。

先日、知り合いのママさんが車の運転を
してるとき車線変更をしようとしたら
後ろから来た車にクラクションを鳴らされてしまい
すごい落ち込んでいました。
ちなみに車線変更しようとしたときはウインカーを
出して、確認をして車線変更をしようとしたみたいですが
思いのほか後続車が速度を出してきてて確認した時にはいなかったのにクラクションを鳴らされ気づいたみたいです。

知り合いのママさんは、クラクションを鳴らされた車にもしドライブレコーダーが付いてたらこの先訴えられないかすごく不安がっています💦
普段危険運転するような人じゃないです。

知り合いのママさん側の立場で同じような経験された方訴えられたりしましたか??

わかりづらくてすみません💦

コメント

私もそういう経験あります!
確認して車が遠くて行こうとしたら、めちゃくちゃスピード出してきて、クラクションならされて、ガソリンスタンドまで追いかけられました😱💦
こっちも腹立ってシートベルト外して出ていこうとしたら逃げられましたが(笑)
訴えられても、その車にドライブレコーダー付いてたら、自分がいきなり速度出したっていう、決定的な証拠あるので、自分の首締めるだけだと思うので訴えることは出来ないんじゃないですかね😅
それに、事故もしてないなら、確認不足とかで指導されるだけだと思いますよ!

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます😊
    そんなことがあったんですね!
    事故はしてないです!
    私車運転しないのでわからなくて💦
    ありがとうございました✨

• 5月25日
a.u78

事故してないなら、訴えたところで何もならないと思いますよ!

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

そうなんですね!
    伝えます✨ありがとうございました!

• 5月25日

そんなの…と言ったら失礼ですが💦
よくある事ですよ!
大丈夫だと思います。

ドライブレコーダーがついていたとしても、実際はドライブレコーダーの映像だけで検挙は難しいらしいです。ドライブレコーダーが前後についていて、状況を証言してくれる人もいて…て検証もして…なってようやっと捕まえるらしいので、訴えられるのは現実的じゃないと思いますよ💦

ぶつかったわけではないのですよね?

ちなみにドライブレコーダーついてたら、クラクション鳴らした側の危険な加速なども露呈されるので、大丈夫だと思います。

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

ぶつかってなく、事故とかではないみたいですが知り合いのママさんはかなりビビってて💦
    私は車運転しないので何もアドバイスできなかったので助かりました✨
    ありがとうございました!

• 5月25日