※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
妊娠・出産

18週マタです。朝方からお腹痛くて受診しました。張りどめの薬飲んで様子を見てます。右腹がつってる感覚です。このような症状ありますか?

18週マタです。
いつもありがとうございます!!
朝方からお腹痛くて寝れず…心配だったので受診しました。張りどめの薬のんで様子みてます。赤ちゃんは大丈夫だったのでよかったんですが、腹痛はいまだにあります。
右腹がずっとつってるような感覚です。
このような症状あったかたおられますか?

コメント

まーくんママ

お腹の張りはカチカチに硬い感じですか?安静が一番です!無理をして出血したら大変です。
右腹とのことですが、盲腸とかなにか手術はされましたか?
わたしは右腹に2箇所手術していて、お腹が大きくなり始めのころつっぱった感じありましたよ。

夢ママ

あたしもありました…
お医者さんは何と言われてますか?私の場合、子宮を支える筋のようなものが、赤ちゃんの重さで引っ張られて痛みがでてると言われました。同じくらいの頃からあったと思います💦
張り止めが出てるということは同じ原因じゃないかもしれませんが、続くようなら電話で聞いてみてもいいと思います。安心したら痛みが和らぐかもしれませんよ(o^^o)

まぁーさん

盲腸なったことありません…
薬のみつづけても治らないようなら電話してって言われました。
安静にしてます!!ありがとうございます

まぁーさん

それになられたとき何か薬とかもらわれました?
初期に切迫流産になって落ち着いてきたと思ったら…赤ちゃんに何事もなければいいんですが(>_<)