※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

手足口病の時の食事で困っています。どんな食べ物が良いでしょうか?

1歳1ヶ月です。
手足口病になって口の中にブツブツがたくさんあって、ほとんど食べ物を受け付けません😭
バナナとか野菜を潰してもダメ、パンを牛乳でトロトロにしてもダメ…
みなさん、手足口病の時どんなものを食べさせてましたか??

コメント

ゆり

手足口病大変ですよね、、ダノンベビーヨーグルトとハーゲンダッツバニラ、アクアソリタのゼリータイプなどは試されましたか?ミルクタイプのお値段高めのアイスクリームはラクトアイスより余計な添加物が少なく栄養成分もあるらしく、どうしても食べれない時は何も食べないより良いと言われました🙂

• ぽち

ぽち

ヨーグルトとバナナ潰したりしましたが、泣いてダメでした😭
    ハーゲンダッツいいんですね!!
    お高いからこそかな?
    ゼリーはまだ試してないんですが、明日買いに行ってみます❤️
    今日はなんと7ヶ月用の瓶タイプの離乳食あげたら食べてくれました😭
    とりあえずは一安心です😭

• 5月25日
achaco

うちも先週なりました😭
ヨーグルト、手作りプリン(ほとんど甘さなし)、フルーツゼリーとか食べてました!
ただパン粥は食べれてたので、まだましだったのかもしれません💦

ご飯食べれないの可哀想で心配ですよね😢早く良くなりますように

• ぽち

ぽち

身体中にブツブツできてて、とびひも心配やしホントかわいそうですよね😭
    手作りプリンいいですね!
    余計な添加物とか砂糖も入ってないし😊
    夜、7ヶ月用の瓶タイプの離乳食試したら食べてくれたので、少しはマシになったのかなー?と安心しました☺️
    日にち薬なので、ほんと早く良くなってほしいです😢

• 5月25日
まる

ゼリーばかりあげてました!
2日でだんだん食べれるようになってきました(^^)

• ぽち

ぽち

ゼリーやっぱり食べやすいんですね!
    明日試してみます!!
    2日で食べれるようになったんですね😊
    と言うことは…金曜からなので、今日で丸2日。
    明日には食べれるようになってほしいです😓

• 5月25日